ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

育休中のにしたい10のこと

現在、育休中

どうも、あんこです。現在、42歳、育休中です。

かわいいかわいいおちょちゃん(娘)を3月に出産してから早4ヶ月。おちょちゃんはすくすく成長し、首も座りもうすぐ寝返りをしそうな勢いです。

育休中の目標

  1.  

1.資格を取る

 現在ケアマネの資格を取ろうと奮闘中です。看護師って力仕事だし何歳までできるんだろうと考えた時に看護師以外の道もあってもいいかなって思ってケアマネを取ろうと思いました。10月に試験があります。育児の合間の勉強で、間に合うかどうか分かりませんが、がんばります!!!

ケアマネが終わったら、ファイナンシャルプランナーの資格も取りたいなぁ♪

 

2.貯金をする

現在の貯金総額は500万円といったところでしょうか。はっきり貯金総額が分かっていないところも問題だと思うので育休中にしっかり計算したいと思います。

育休中の貯金目指せ150万円です!!!

 

3.保険を見直す

現在私たち夫婦は2万円ほどの医療保険を払っています。これって必要?ということで勉強して見直していこうと思っています。

 

4.刺繍でネームボードを作る

手芸をしたいんです。一応、学生時代手芸部部長だったので。刺繍にチャレンジしたいんだけど、刺繍は全くの初心者なので(手芸部部長だったけど)1から勉強しなくちゃです!娘の名前を刺繍して写真立てに飾りたい!がんばります!

 

5.ダイエットをする

現在60キロ前後です。妊娠する前は57キロくらいだったのでそのくらいに戻したい!!お金をかけずにダイエット!がんばります!!

 

6.愛の不時着を見る

うん。見たいの。ただそれだけなの笑

でも、ケアマネの勉強とブログの更新と育児でそんな時間がないのーーーー泣

 

7.ピアノ1曲仕上げる

私の趣味のひとつ。ピアノ♪結婚してから疎遠になって弾いてないけど、育休中に1曲仕上げたいと思います。何の曲にしようかなぁ。わくわく♪

 

8.セルフ白髪染めを極める

どうも。白髪撲滅運動会長のあんこです。白髪なんてこの世からなくなってしまえばいい。42歳にしては多めの白髪があり現在は美容院で白髪染めをしているのですが、まぁまぁな出費になっているので、自宅でセルフ白髪染めを極めたいです!色々試してどの白髪染めが一番自分に合っているか研究しようと思っています。

 

9.投資をはじめる

現在、投資型生命保険(アクサ生命)に加入しています。月額15000円。ほんまに増えるんか?よく分かりませんが、これはやめずに続けようと思っています。

アクサとは別に自分で少額投資をしたいと考えています。楽天証券かライン証券にチャレンジしてみたいなぁ。

 

10.ブログを毎日更新する

これが1番の目標かもしれません!ブログを毎日更新したい!!いや、更新します!!

そして、広告を貼りたい!!収益を得たいのはもちろんだけど、こんなブログでは大きな収益も望めないのは分かってます。だけど、広告を貼りたい!!とにかく貼りたい!!広告がどうやって貼るの?笑 少しずつ勉強していきたいと思っています。

 

まとめ

育休終了まであと約8ヶ月の目標を書いてみました。育休終わるころにどこまで達成できているか自分でも楽しみです。

育休中のママたち!一緒に子育てがんばりましょうねー♡