ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

楽天カードを作らない理由

どうも。あんこです。

本日は楽天カードを作らない理由について記事にしたいと思います。

 

目次

 

現在使っているクレジットカード

私が持っているカードはポンタカード一択です。

ポイント還元率も悪くないと思っています。

光熱費などのはすべてポンタカードから引き落としています。

また、ネットで買い物するとき・大きな買い物をするときはクレジットカードで支払っています。

毎月ポイントは500~1000ポイントくらい還元されるので

ローソンでおやつやジュースなどを買っています。(普段はコンビニなんて贅沢で、そんなに買えないのでお得感味わわさせてもらっています(^^)v)

 

めんどくさい

節約ブログを書いていながらなんなんですが、楽天カード作るのめんどくさいんです笑

楽天カード作ったらお得なのは分かっているんだけど

カード作るのに引き落とし先書いて印鑑押して、光熱費の引き落とし先を変えるために

電話してまた書類書いて・・・・

え・・・・?めんどくせぇ。。。

その労力、楽天ポイントにして還元してくれますの?

してくれんでしょ?なら今のままでいいやって感じです笑

 

踊らされたくない

楽天カードってすごいお得ですよね。楽天で買ったらポイントがついたり

楽天ラソンとかあるんでしょ?

楽天モバイルなんてほぼタダで使えたりするんでしょ?

いいですよねぇ。。。でもね、楽天ラソンとかに踊らされたくないのよ笑

いらんもん買ってしまいそうで怖いの笑

なんぼお得でもいらないものは買いたくないんです。

でも、そういう気持ちが麻痺されるくらい上手に踊らされると思うんです。

だから、もう作ったら最後、いーーっぱいお買い物しちゃう。

それがもう目に見えてるんですよねぇ。。。

 

まとめ

節約ブログ書いてるのに楽天カード作ってないなんて!?

って思われる人もいるかも知れないけど、私はお得に少しでも安く買い物したいけど

それは本当に欲しいものを安くお得に買いたいのであって

そんなに欲しくないものをお得に買えても嬉しくないのです。

それでも楽天カードお得!!!って思えたらその時、作ろうと思います。

 

♡おわり♡