ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

朝活節約法

どうも。あんこです。

昨日の訪問者数66!!目標50だったので嬉しい!!

超有名人になった気分です笑

もしもアフィリエイトさえうまくできない私ですが今後も宜しくお願いします。

まあ、収益化も目標ですが毎日ブログを書くのは楽しいです。

その気持ちも大切にしたいと思います。

収益化ばかり目標にしていると、うまくいかない時ストレスですもんね。

 

さて、本日は5時に起きて朝活しました。

朝活って節約になるな!と思ったのでブログに書きたいと思います。

 

目次

 

5時に起きた理由

私には0歳の娘おちょちゃんがいます。

41歳の高齢出産だったので目に入れても痛くないほどかわいいです。

そんなおちょちゃんは毎日5時くらいにミルク欲しさに泣いて起こしてくれます。

いつもならそのまま二度寝するのですが、今日は目が覚めたので

5時半くらいから朝活してみることにしました。

 

犬の散歩

朝5時半から何をしたかというと、愛犬しろあんちゃんのお散歩です。

いつもは7時くらいから散歩しているのですが、とにかく熱い!!

日焼けも心配。

でも、5時半だと涼しいし日差しもそれほど強くなかったです。

気持ちよーくいつもより長めにお散歩できてしろあんちゃんも大喜びでした。

 

朝ヨガ

その後、YouTubeを見ながら軽くヨガをしてみました。

体を動かすって気持ちいい♡

特に朝から体を動かすと頭の働きもいい気がしました。

 

洗面台を占領

いつもは旦那さんのゴリさんと洗面台の取り合いになるんですが、

ゆっくり一人で顔を洗って化粧をすることができました。

綺麗なお顔でゴリさんが起きてくるのを待つことができました。

 

溜まったドラマ鑑賞

ゴリさんが起きてくるまでの残り1時間くらいで撮っていたドラマを見ました。

おちょちゃんもまだねんねしていたので、久しぶりに一人でテレビを見ることができてとてもゆったりした気持ちになれました。

なんとなく意識高めな感じでお白湯とか飲みながらゆっくりした時間を過ごせました。

 

朝活節約法

本題の節約です。朝活がなぜ節約になるかって?私は朝活は次のようなことから節約になるなと思いました。

  • 夜早く寝ることで電気代の節約になる
  • 今日はできなかったけど明日から朝活してケアマネの試験勉強の時間にあてようと思っています。スキルアップは長い目で見れば節約になると思います
  • 朝ご飯のメニューを考えたり作ったりする時間があるので食費節約になります
  • 朝から体を動かすことで健康につながり病院代の節約になります

 

まとめ

早起きは三文の得とは昔の人はよく言ったものです。

たった1日だけだけど朝活してみてとても気持ちがよかったので

明日からも続けてみようと思います。(おちょちゃんが起こしてくれたらだけど笑)