ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

セルフカットで節約

どうも。あんこです。

コロナ禍で夫のゴリさんとがんばって不要不急の外出は控えています。

美容室に行くのも不安だということで私はセルフ白髪染め。

ゴリさんはセルフカットに挑戦してみることにしました。

 

目次

 

バリカン購入

まずはバリカンを購入。愛犬のしろあんちゃんのバリカンがあるやん?と言ってみましたが却下されました。

バリカンはいろいろありましたが約4000円くらいものもをチョイスしてみました。

プラス隙ばさみをダイソーで購入しました。

 

YouTubeで勉強

コロナ禍でセルフカットが流行っているのかYouTubeにかなりの量のセルフカットの仕方の動画がありました。

ふたりでYouTubeを見ながら勉強しました。

動画で見ているとなんだか簡単そうに思えました。

 

いざお風呂でカット!

いざとなるとなかなか難しいもので、あーでもないこーでもないと言いながら

カットしました。

意外と難しく美容師さんてやっぱりすごいなと思いました。

 

意外といいやん!

せっせと切ること30分。

悪くないやん!!って感じまで仕上がりました。

もみあげを全そりしてしまったことはご愛嬌♡笑

f:id:anko0807:20210903203136j:plain

 

ふたりでチャレンジした時間プライスレス

なんやかんやですっきり仕上がったような仕上がってないような笑

大成功とはいかなかったけど

ふたりでわーわー言いながら楽しい時間でした。

こういう時間ってプライスレスですよね。

 

節約はできたけど・・・

節約できたことに大喜びのゴリさんは美容室に行くのは1年1回くらいでいい。と言っていましたが。。。

私は30過ぎたら清潔感って一番大事だと思うんです。

美容室で髪の毛を整えるって清潔感を維持するのに必要なことだと思います。

節約も大事だけど私的には年に2・3回は美容室に行って欲しいなと思います。

 

まとめ

  • セルフカットは確かに節約になる!
  • でも、プロがしたようには綺麗に切れない。
  • 清潔感を保つためにはプロに切ってもらいたい!
  • そのバランス感が大事かなと思う。
  • なんいせよ今日の夫婦の共同作業でのセルフカット楽しかった♡

✿おわり✿