ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

お金の使い時

どうも。あんこです。

今日は旦那さんがお休みだったのでお昼はモスバーガー

テイクアウトしました。

1700円でしたが、自治体が発行する子育て応援チケットを使用して200円ほどで食べれました。

おいしかったぁ♡

f:id:anko0807:20210906194419j:plain

私の趣味は貯金ですが、なんのために貯金してるかってもちろん使うためですよねぇ。

今日は、毎回欲しいなぁと思うのに結局買わない。

それってなんでだろうと考えてみたので記事にしてみました。

目次

 

欲しいもの

  • 電動自転車
  • パソコン

毎年ボーナスが入ると欲しいなぁと思うのがこのふたつです。

10万円から20万円くらいですよねぇ。

結婚してから2年ずーーっと言っていますが買っていません。

 

欲しい理由

  • 電動自転車→ガソリン代節約のため
  • パソコン(MacBookAir)→写真の整理・ブログ作成のため

なぜ買わないのか

  • 高いから
  • なくても生活できているから
  • いざ使うかどうか不安だから

1000円や2000円のものなら失敗しても笑えるけど10万単位になると

笑えません。できれば失敗したくない。欲しい。でも。。。欲しい。でも。。。

2年間このルーティーンです笑

 

お金の使い時

私は結婚して、車(190万円)、旦那さんの奨学金の残高(170万円)をぽーーんっと一括で払いました。

それはお金の使い時じゃい!!と思えたからです。

電動自転車やパソコンは今のところお金の使い時じゃい!と思えません。

だから、自分の心が決まった時に買おうと思います。

明日、心が決まるかもしれません。

その時は、また報告しますね♪

 

まとめ

せっかく一生懸命働いて稼いだお金です。

そのお金を少しでも無駄にしないようにじっくり考えてから買い物しましょ♪

 

✿おしまい✿