ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

コンビニ節約法

どうも。あんこです。

『キム秘書はいったいなぜ』にドはまりしています。

アマゾンプライム最高♪

 

さて、今日は、コンビニって結構節約にもなるよって話を記事にしたいと思います。

 

目次

 

コンビニで買うもの

コンビニって値段が高いとか余計な物を買ってしまうとかいう

節約にはマイナスイメージがありますよね?

でも、コンビニって高い物だけじゃありません。

コンビニによっては野菜とか売ってるお店ありますよね?

これが結構安いんです!!

今日、コンビニで買った物はこちら♪

f:id:anko0807:20210909204141j:plain

なす4本・キュウリ3本・サニーレタスです♪

こちら全て108円でした。

いつも行くスーパーより安いです。

いつも行く近所のコンビニでは野菜は要チェックしてます♪

 

コンビニスイーツ

コンビニスイーツっておいしいですよね♡

でも、これは私にとっては少々お高めです。

なのでちょっとしたご褒美感覚で買うようにしています。

今日買ったご褒美はこちら♪

f:id:anko0807:20210909204134j:plain

ファミマの復活祭りで買ったダブルエクレア。

これ、復活祭だけじゃなくて定番スイーツにしてほしいーーーーー!!!

50円引きで150円♪

ほんとにおいしかったし、家で娘がお昼寝中にキム秘書を見ながら

贅沢なひとときを過ごすことが出来ました♪

 

コンビニのお菓子

本日買ったお菓子はこちら♪

f:id:anko0807:20210909205204j:plain

ハッピーターン250%は1回食べたら普通のハッピーターンには戻れません笑

こちらどちらも108円です。

コンビニのお菓子ってスーパーで買うよりは高いです。

でも、スーパーで買いだめしてるとどうしても食べ過ぎちゃいます。

なので、我が家では食べる分だけコンビニで買うようにしています。

スーパー行くとお菓子だけと思ってもついつい色々買っちゃいますから。

そして、何よりコンビニでしか売ってないお菓子がある!!

ということで、我が家は結構コンビニでお菓子買っちゃってます。

 

コンビニで買わないもの

コンビニでは絶対買わないもの!!

それはジュースです!!

ジュースだけはどう考えても高い!!!笑

ちょっとめんどくさくてもスーパーで買うようにしています。

下手したら倍くらいの値段するものもありますもんね。

 

時間の節約

コンビニってさくっと買えてレジにもほとんど並ばずさくっと帰れる。

そういった意味では時間の節約になります。

せっかちな私にはもってこいです。

 

まとめ

コンビニって節約の敵と思われがちですが、

コンビニも使いようです!!

ポイントも貯まりますし!!

私はこれからもコンビニライフ楽しんでいこうと思ってます♪