ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

娘のおもちゃ

どうも。あんこです。

私には6ヶ月になる娘(おちょちゃん)がいます。

それはそれは可愛らしいです。

最近のおちょちゃんのおもちゃ事情について記事にしたいと思います。

 

目次

 

成長

少し前に寝返りを始めたかと思ったら最近はずり這いを始めました。

1日1日成長するおちょちゃんのペースに私がついていけなくなっています。

 

おもちゃ

西松屋とかに行くと、今まではガラガラくらいだったのに、月齢6ヶ月からと書かれているおもちゃがたくさん出てきました。

買ってあげたい気持ちもありますが・・・・

 

興味があるもの

現在、おちょちゃんが興味があるものは

  • 私の髪の毛→力強く引っ張ってくれます。産後の抜け毛がやっと落ち着いてきたのに今度はおちょちゃんにたくさん抜かれるようになりました。
  • タグ→これってよく耳にしてたけどうちの娘もタグ大好きです笑

f:id:anko0807:20210923152953j:plain



  • リモコン→リモコンのためならどんな遠いところでもずり這い頑張れる!ってくらいリモコン大好きです。

f:id:anko0807:20210923153025j:plain



  • ナイロンの袋→要するにゴミ!笑 こういう音がガサガサするもの大好き!

f:id:anko0807:20210923153049j:plain

 

今は購入しないことに

 

今現在、全て興味がある物は家にある物です。

そして出産祝いにいただいたおもちゃがたくさん我が家にはあります。

まだ読んでない絵本もたくさんあります。

ということで、心を鬼にしてもう少し大きくなるまでおもちゃは買わないでおこうと思います。

お金ちょっぴり・愛情たっぷりです!

おもちゃも大事かもしれないけど毎日のお散歩や話しかけが何よりの刺激になるんじゃないかなと思っています。

今後、自分で意思表示ができるようになってきたら購入しようかなと思います。



私の幼少時代

私は3人兄弟の真ん中っ子でした。

そんなに裕福な家庭ではなかったのでおもちゃはそんなに多くは買ってもらえませんでした。

でも、それで惨めな思いはしたことないし

その節約で兄弟3人大学まで出してくれてありがたいと思っています。

娘にも必要以上のお洋服やおもちゃは買わず未来のために貯金していこうと思います。

 

まとめ

初めての子育てですが正解・不正解はない世界なのでその時、その時

一生懸命夫婦で考えて娘と一緒に成長していけたらなと思います。

 

🍙今日の夕食→鳥と野菜の蒸し焼き🍙

🍦今日のおやつ→かっぱえびせんのり塩味)🍦

💰今月の残高→6500円💰

 

🌺おしまい🌺