ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

メルカリで売ったもの

どうも。あんこです。

女心は秋の空とはよく言ったもので

私の心もとっても変わりやすいです。

飽きたらすぐに捨てるか売るかしちゃってます。

ということで、最近メルカリで売ったものを紹介したいと思います。

 

目次

 

メルカリで売ったもの

  • ジャージ
  • →友達から貰ったものですが読んではみたもののあまり興味が湧かなかったので売っちゃいました
  • 子供服ユニクロとかしまむらの服はなかなか売れないけど、バースディとかの服なら売れました
  • ランニングウェアー
  • サロニア美顔器

 

サロニア スマートモイスチャー(美顔器)

さてさて、メルカリでは医療品とかは売れないことになっていますが、

(例えば、湿布とか、マッサージ機とか)

美顔器は売れるようです。

ということで、売っちゃいました♪

f:id:anko0807:20210927180602j:plain

こういうふうに写真を撮って待つこと2日・・・

売れましたー♪

 

いくらで買っていくらで売れたか

さて、気になるのがそのお値段です。

このしょうひん、12000円くらいで購入しました。(セラムつき)

そして、9000円で売れました♪(セラムなし)

メルカリに1割持っていかれるのと送料を差し引いて

7900円くらいの売り上げになりました♪

セラムがついていないことを考えたらまずまず納得の金額で売れたと思っています。

 

売った理由

初めにも買いたように私飽きっぽいんです。

そう。飽きただけです。

物自体はとてもいいものでした。

付属のセラムがとても良くてお肌プルプルになりました。

2ヶ月ほど使用しましたが、肌の調子もとても良かったです。

2ヶ月4000円くらいで楽しめたと思うと

悪い買い物ではなかったと思います。

セラムをもう1回買ってあと2ヶ月続けようかなとも思いましたが、

飽きてきたので潔く売りました笑

 

現在のメルカリ売上金

現在のメルカリ売り上げ金は37402円です♪

メルカリは通帳に移すのに1回200円の手数料がかかります。

要するに現金化する回数は少なければ少ない方がいいということです。

私が今、売り出している商品はもしかしたら売れるかもしれないものがあと少しあるので

もうしばらく現金化せず様子をみようかなと思っています。

 

まとめ

使わないものはどんなに高価なものでもそれはただのゴミだと私は思っています笑

手放すのも一つの手です。

もし、あーーー。手放さなければ良かったーーーと思ったらその時はその時で

考えるようにしています。笑

今のところ手放して後悔したものはありません笑

美顔器も今どこかで誰かが使ってくれていると思ったら嬉しいです♪

 

🍙今日の晩ごはん→冷やし中華・餃子🍙

🍦今日のおやつ→ピザポテト・オーザック🍦

💰今月の残高→700円💰(やっば!!!!!笑)