ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

育休中の目標達成率

どうも。あんこです。

現在、育休中です。

残るところあと半年ほどとなりました。

保育所に入れるかどうかで3月に復帰できるか5月に復帰になっちゃうかって

ところです。

初めて保活なるものをしてみてこんな田舎でも待機児童がいるんだなぁと

びっくりしました。

ということで、育休に入って程なくして目標を設定していたので

その達成率を見てみたいと思います。

 

目次

 

育休中の目標10個

 

anko0807.hatenadiary.com

 

  • 資格を取る
  • 貯金をする
  • 保険を見直す
  • 刺繍でネームボードを作る
  • ダイエットをする
  • 愛の不時着をみる
  • ピアノ1曲仕上げる
  • セルフ白髪染めを極める
  • 投資を始める
  • ブログを毎日更新する

 

資格を取る

私が取りたいと思っていた資格はケアマネージャーとファイナンシャルプランナー3級です。

ケアマネは10月に試験があり育児の合間にかなり頑張って勉強していました。

でも、このコロナ禍。自分がコロナ疑いになった時、育休中の私がコロナにかかって

周りのみんなに迷惑をかけるわけにはいかないと強く思いました。

少しでもコロナに感染するリスクを減らすにはやはり大勢の人の中に行かないことです。

夫とも話し合い今年は試験を受けることを断念しました。

試験代10000えんも払ってしまっていたし、ここまで勉強したのにと後悔もありましたが、今年は潔く諦めます!ということで、これは、目標達成ならず。

 

貯金をする

育休中ですが、未だに育休手当が入っていません笑

いつかもらえるので別段催促もしていません。

この調子で行けば育休手当なしで問題なく生活できそうなので、

育休手当は全て貯金できそうです。

ということで、これは今のところ目標達成♪

 

保険を見直す

 

anko0807.hatenadiary.com

保険は見直して固定費削減しました。

自己防衛費がもう少し貯まったらアクサ生命以外の保険は全て解約しようかなと

考えています。

ということで、これは目標達成♪

 

刺繍でネームボードを作る

元、手芸部部長の私。

意気込んでいましたが、まだ手付かず状態です。

娘の名前を刺繍して写真たてに飾りたいんです。

イメージは出来てるんですが笑

秋の夜長に頑張ってみます!

ということで、これは目標未達成。

 

ダイエットをする

妊娠中12キロ太った体重がなかなか戻りませんでした。

でも、すこーしずつ痩せて、妊娠前に戻ることが出来ました。

あと1キロくらいゆっくり痩せれればいいなと思っています。

ということで、これは目標達成♪

 

愛の不時着を見る

愛の不時着の前に、友達にゴリ押しされた『キム秘書は一体なぜ』を見ました。

ソジュン様最高でございました❤︎

ハート鷲掴みされました❤︎

ソジュン様繋がりで今は『彼女はキレイだった』を見ています。

これ見終わったら愛の不時着みようかなと考え中です。

ということで、これは目標未達成。

 

ピアノ1曲仕上げる

結論から言うと未達成です。

何を弾こうか悩み中。

ディズニーにしようかなぁ。

ずり這いを始めた娘から目を離せないけど、合間を縫って練習したいと思います。

と言う頃で、これは目標未達成。

 

セルフ白髪染めを極める

 

anko0807.hatenadiary.com

結構、自分でキレイに染めれるようになりました。

と言うことで、これは目標達成♪

 

投資を始める

これは、未達成!!!!

これは、やらなきゃ!!!!

失敗してもいいからライン証券か楽天証券を始めたいと思います!!!

10月中に必ず!!!!

と言うことで、これは未達成。

 

ブログを毎日更新する

コロナ疑いで、ダウンしていた約1週間を除いては毎日更新しています。

anko0807.hatenadiary.com

と言うことで、これは、達成♪と言うことにしよう笑)

毎日、更新はしているけど、相変わらず収益化できてないし

PV数も増えていません笑

1日へいきん15くらいでしょうか。

でも、いいんです。

楽しく、ストレスなく続けれれば今はそれでいいかなと思っています。

 

 

まとめ

10個中5個目標達成しています。

私てきに思ったより頑張ってる!と思いました。

こうやって目標を設定していると達成した時気持ちがいいですね。

コロナ禍でなかなか身動きが取れない状態ですが、

これからも育児楽しみながら目標に向かって突き進んでいこうと思います。

 

🍙今日の晩ご飯→かき揚げ丼🍙

🍦今日のおやつ→ジャイアントコーン🍦

💰今月の残高→700円💰

 

🌺おしまい🌺