ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

9月の家計簿と結婚相手に選ぶべき人

どうも。あんこです。

ねぇ。もう10月って言うのに、暑すぎやしませんか?

せっかく娘のおちょちゃんの秋服買ったのに1回も着てないってどう言うことなの??

さて、9月も終わりましたので家計簿つけましょ♪

 

目次

 

収入

夫:237700円

 

支出

食費:41615円(外食3530円)

日用品:32078円(バリカン4378円・Qubii Pro10800円)

夫:小遣い15000円 ズボン10280円

私:小遣い10000円

娘:20439円(机2730円・日焼け止め2585円・秋服2000円)

  貯金15000円

犬:5800円(病院5500円)

病院:0円

ガソリン:6039円

特別費:65032円(MacBook Air中古)

 

合計:221283円

 

固定費158338円

 

これと合計すると379621円です。

 

141921円の大赤字やないかーーーい。

 

なんとかなっている理由

でも、現在私は育休中。

今のところ、出産祝い(約70万円)と産休手当(約70万円)が90万円ほど残っています。それで、やりくりしてる感じです。

育休手当にはまだ手をつけていないし、全額貯金するつもりでいます。

なんとなーくなんとかなってるし、固定費もやりくり費もケチらず贅沢もせず

いい感じなんじゃないかと自分では思っています。

 

なんとかなっている理由その2

なんとかなっているもう1つの理由は夫がお金を使わないから!笑

コロナ禍と言うこともありますが、旦那さんゴリさんはお酒が飲めません。

それに趣味にたくさんお金を使うタイプでもありません。

おしゃれですが、高いお洋服とかもそんなに買いません。

買いたいものがある時はボーナスまで待ってくれます。

何より、私が作った料理やお弁当にケチをつけたことがありません。

毎月家計簿を見直して改めてこの人が結婚相手で良かったと思います。

櫻井翔くんとは結婚できなかったけど、ゴリさんと結婚できて本当によかったです。(キャッ❤︎)

まとめ

櫻井翔くん、青春をありがとう!!!!

 

 

🍙今日の晩ご飯→エビピラフ🍙

🍦今日のおやつ→ポテトチップス(しあわせバター味)🍦

💰今月の残高→87円💰

 

🌺おしまい🌺