ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

娘の貯金額

どうも。あんこです。

今日は娘のおちょちゃん(6ヶ月)の貯金額を公開したいと思います。

 

目次

 

目標金額

18歳までに500万円を目標にしています。

これは、大学費用や結婚のお祝いなどに使いたいと思っています。

貯金しているもの

  • 児童手当
  • 月15000円
  • お祝い・お小遣い・お年玉など

出産祝いはおちょちゃんに貯金せず家計に回しました。

 

児童手当

おちょちゃんは3月生まれなので児童手当をずっと貯めていくと198万円になります。

これは、絶対家計に回さず貯金していこうと思っています。

 

毎月15000円

毎月15000円を貯金していくことにしています。

これは、第2子ができたり病気をした時など貯金できなくなる時があるかもしれないと思っています。

もし15000円をずっと18歳まで貯金できたら324万円になり

児童手当と足すと522万円になります。

 

お祝い・お小遣い・お年玉など

これまでにじいじやばあばなどからお小遣いをいただきました。

これはありがたく貯金していこうと思います。

 

現在の合計額

現在の貯金額は277405円です。

目標の500万円まであと4722595円です。

今のところ学資保険や投資などは考えていないのでコツコツ貯めていこうと思います。

 

その時がきて困らないように親としてしっかり貯金していこうと思います。

がんばぞーーーー!!!

 

まとめ

子供のかわいさ無限大

かかるお金も無限大

 

🍙今日の晩ご飯→ステーキ🍙

🍦今日のおやつ→カール🍦

💰今月の残高→73300円💰

 

🌺おしまい🌺