ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

エアコンの掃除、自分でやってみた

どうも。あんこです。

10月なのに昼間はまだまだ暑い。

しかし、なんだかエアコンの効きが悪い。

結婚して2年ちょっと、エアコンの掃除なんてしたことがありませんでした。

ほこりが溜まっているに違いない。

でも、掃除するのはめんどくさい。

電気代だってもったいない。

でも、めんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。

そう。とにかくめんどくせぇーーーーー!!!!

でも、夫もしてくれそうにないので鉛のように重い腰を上げて掃除しました!!!!!

エアコンを開けてみると・・・・(閲覧注意!!!!!)

 

f:id:anko0807:20211009180622j:plain

 

ひえーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

これを外して

 

f:id:anko0807:20211009180627j:plain

 

風呂場で洗いました。

それをベランダで乾かして

f:id:anko0807:20211009180632j:plain

エアコンに取り付けると・・・・

冷えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

うそでしょ?ってくらい涼し苦なりました。笑

 

あとは、手の届くところだけだけど綺麗にカビやほこりを拭いておしまい♪

30分くらいでできたんじゃないでしょうか。

今までなんでやらなかったんだろうと思うくらい簡単だし

エアコンの効きも良くなりました。

これが真夏だったらエアコンを切らないといけないので大変だったと思います。

プロに頼んだらもっと綺麗になるんだろうけど

お金もかかるし自分でできてよかったと思います。

あとは、夫のゴリさんが帰ってきたらひつこいくらい掃除したことを言おうと思います笑

 

まとめ

これからは定期的に掃除しようかな・・・

いや、次は夫に任せよう♪

 

🍙今日の晩ご飯→カキフライ🍙

🍦今日のおやつ→アラポテト(じゃがバター味)🍦

💰今月の残高→54500円💰

 

🌺おしまい🌺