ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

母乳パッドの使い道

どうも。あんこです。

現在0歳児の育児真っ最中です。

私は母乳が出なかったので完全ミルクで育児してます。

 

 

anko0807.hatenadiary.com

入院時の必要物品に母乳パッドと書いてあったので張り切って168枚入りを買ったのですが

これが不必要になってしまったわけです。

捨てようかとも思いましたが他に使い道がないか模索してみました。

 

目次

 

パンティーライナーとして使ってみる

これを思いついた時は私って天才なんじゃないかと思いました。

でもいざ使ってみると・・・よくない・・・

やっぱり餅は餅屋です。

パンティーライナーはパンティーライナーなわけです。

 

揚げ物の油の処理に使ってみる

揚げ物の時の油の処理に使ってみました。

じゃじゃーーーーーん♪

f:id:anko0807:20211010192132j:plain

母乳を吸うはずだったのに油を吸って驚いたよね。ごめんね。

これは、結構使えます!!!!

 

布巾として使ってみる

これもなかなか良いです!!!!

子供の食べこぼしなどをささっと拭き取って捨ててしまえるわけです。

 

母乳パッドに物申す

これね、私のように不必要になってしまう人結構いると思うんです。

だからもう少し少ない枚数で売ってもらえません??

行きつけの西松屋では少量で売ってなかったです。

少し割高でも20枚入りとかで売ってて欲しかった泣

 

まとめ

意地でも使い切るで!!!!!!

 

🍙今日の晩ご飯→ステーキ🍙

🍦今日のおやつ→コーンポタージュ🍦

💰今月の残高→43900円💰

 

🌺おしまい🌺