ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

歯のメンテナンスにかかったお金

どうも。あんこです。

現在42歳。41歳で出産しましたが、妊娠中に歯周病になり大変な目に遭いました。

 

anko0807.hatenadiary.com

その時、歯の大切さを痛感し、定期的に検診にいくことにしました。

 

目次

 

3ヶ月に1回の検診

今日は、検診日でした。

歯のクリーニングも同時にしてもらいました。

歯はとくに問題がある歯はなく安心しました。

 

かかる時間

予約して行ったので時間ぴったりに始まり45分ほどで終了しました。

 

歯の価値

歯の価値は1本100万円とも言われているそうです。

少しでも健康な歯でいられるように注意したいと思います。

 

毎日やっている歯のケア

私は歯を磨いたあと、コンクールでうがいしています。

母に勧められて使い出したのですが、両学長YouTubeで紹介していましたよね。

f:id:anko0807:20211012203729j:plain

こちらのコンクール、虫歯・歯肉炎の予防、口臭の予防になるそうです。

値段は1500円くらいでしたが、もう1年以上持っています。

これからも続けていこうと思います。

 

本日の治療代

今日、歯医者さんに行って歯のクリーニングとお医者さんの診察でかかったお金は

2770円でした。

少し高いかなとも思いますが、歯が抜けて後悔したくないので、これからも3ヶ月から半年に1回くらいは検診に行きたいと思います。

 

まとめ

イケメンのお医者さんはおらんかったで!!!!

 

🍙今日の晩ご飯→イカの煮付け🍙

🍦今日のおやつ→トッポ🍦

💰今月の残高→41000円💰

 

🌺おしまい🌺