ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

看護師の育休手当

どうも。あんこです。

看護師をしています。現在、0歳の娘の育児まっさい中です。

先日、育休手当が入ったので金額を発表したいと思います。

現在産後7ヶ月なので4ヶ月分の育休手当が振り込まれました。

産後半年までは賃金月額の67%が手当として入ります。

私の場合、1ヶ月166970円でした。

現在までに育休手当は667880円入りました。

産後6ヶ月以降は67%→50%に引き下げなので

月額124605円振り込まれる予定です。

ちょうど1歳で保育園に入所できれば育休手当は1415510円振り込まれることになります。

本当に本当に大きなお腹で産休まで仕事頑張ってよかったと思います。

現在まで振り込まれている667880円は使わずに貯金しました。

現在の我が家の貯金額は4101517円になりました。

育休手当は全て貯金できそうなので夫のボーナスを足すと

育休終了までに500万円に届きそうです。

育休手当がなぜ全部貯金できるかは↓の記事を読んでくださいね♪

 

anko0807.hatenadiary.com

 

まとめ

子供が小さいうちにガンガン貯金していきまっせ!!!

 

🍙今日の晩ご飯→ナポリタン🍙

🍦今日のおやつ→フルーツパイ🍦

💰今月の残高→35500円💰

 

🌺おしまい🌺