ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

平成26年式ラパンの査定額

どうも。あんこです。

私は、スズキのラパンに乗っています。

f:id:anko0807:20211016173806j:plain

平成26年に買ったので8年目になります。

とても気に入って買ったのでまだまだ新しい車を買うつもりはないのですが

今日、夫の車の点検に行った時に新しい車を営業された際、ざっくり私のラパンの見積もりをしてくれたのでその見積額について記事にしたいと思います。

 

目次

 

購入額

私の車の購入額は約100万円でした。

そう。めちゃくちゃ安かったんです。

新古車でグレードは1番低いやつです。

新古車のため色を選ぶこともできませんでした。

グレードが低いのでサイドミラーの角度とか変えるのは手動です笑

でも、車に興味がない私は新古車で良かったしグレードも低いけど

不便を感じたことがありません。

ラパンを買いたいという思いだけはあったので車選びも数時間で終わったと思います笑

 

車の使用状況

私は愛するラパンちゃんを通勤メインで使っていました。

現在は育休中のためお買い物などをメインで使っています。

都会に住んでいる人は分からないかもしれませんが田舎はどうしても車必須です。

バスも本数少なすぎるし、駅も自転車で20分くらいのところにあったりします。

子供がいたら尚更、車が必要です。

現在は約62000キロ走っています。

 

車体の状態

恥ずかしながら私は2回ほど事故をして修理しました。

現在は小傷はあるかもしれませんが大きな傷などもなく内部も割と綺麗に使っていると思います。

 

査定額

そんな私の愛するラパンちゃん(7歳)の査定額は・・・

324000円でした。

これってどう思いますか?約100万円で買って7年乗ってこの値段。

私は、結構高く買ってくれるんだなと思いました。

 

どのくらい乗るか

子供ができた今スライドドアの車がいいと思うし

ラパンちゃんはベビーカーが乗らないので、もう少し大きな車がいいなと思います。

でも、本当にラパンちゃんとっても気に入っているのでできるだけ長く乗ろうと思っています。

次、買うならスマイルかスペーシアがいいかな♪

中古車、狙うかもしれないし。

楽しみだなぁ♪

 

まとめ

点検の間、無料のジュース飲みまくったで!!!!

 

🍙今日の晩ご飯→野菜炒め🍙

🍦今日のおやつ→キャベツ太郎🍦

💰今月の残高→25500円💰

 

🌼おしまい🌼