ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

婚活で節約していたこと

どうも。あんこです。

今日の眞子様の会見を見て胸が熱くなったのは私だけでしょうか?

二人の強い意志を感じる会見だったなぁと思いました。

若い二人が色々な意見があったけど結婚したんです。私は応援したいなと思いました。

会見を見ていてふと自分が結婚した時のことを思い出しました。

そこで、長い長い婚活時代に節約していたことを書きたいと思います。

 

目次

 

婚活にかけたお金

私は長い長い婚活を経て40歳で結婚することができました。

しかも11歳も年下の夫を捕獲しました。

大学を卒業してから婚活していたので約18年の婚活。

婚活にかかったお金は過去の記事にも書きましたが、安く見積もっても101万円です。

 

anko0807.hatenadiary.com

 

節約していたこと

ケチな私が婚活で節約していたこと。

それは時間です!!!!

とにかく40間近にして時間が惜しかったんです笑

だから、いいと思った人にはもじもじせず気持ちをぶつけていました。

撃沈することもありましたが、撃沈してから巻き返すケースだってあります。

20代の時みたいにだらだらデートして結局付き合わなったなんて時間の無駄!!

草食系の男子が増えているなら女子が肉食になりましょう!!!

そうやって今の旦那さんもゲットしました❤︎キャッ❤︎

 

節約しなったこと

それに引き換え節約しなかったこともあります。

それは、お金です。

婚活にはお金がかかります。合コンやパーティーにかかるお金とは別に美容代やお洋服代もかかります。でも、これって節約してはいけないところだと思っていました。

やっぱりどうしても見かけとか清潔感って大事です。

だから婚活用の綺麗目のお洋服を買ったり美容室で綺麗に白髪を染めてもらったりしていました。

 

独身時代にしておいて良かった

お金はかかったけど、独身時代に少しいい服とか靴とか買っておいて良かったと思っています。結婚して子供ができるとなかなか買えませんから。

合コンや紹介やパーティーにもお金はかかったけど一切後悔はしていません。

あの時、遊ぶだけ遊んでおいて良かったなぁと思っています。

婚活頑張っっている人たち、心から応援しています!!!

 

まとめ

眞子様、お幸せに!!!!!

 

🍙今日の晩ご飯→タコライス🍙

🍦今日のおやつ→ポテコ🍦

💰今月の残高→−4200円💰

 

🌼おしまい🌼