ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

ブログの目標

どうも。あんこです。

私がブログをやっている理由。それはもちろん収益化です。

私は、看護師の仕事をしていますが夜勤もあり激務です。

小さい子供もいるためいつまで夜勤を続けるか、看護師という仕事を続けていけるのか。

体力勝負でもあるため不安でもあります。

そこで、両学長のユーチューブやヒトデブログを読んで目をつけたのがブログでした。

もともと私はブログを読むのが好きでしたし、いつか書いてみたいなぁとも思っていました。

婚活をしているときは婚活ブログ。妊活をしているときは妊活ブログを読み漁っていました。

文章を書くことが好きなのもあり早速初めて見ることにしました。

とはいえ、私は超機械音痴。

ワードプレスも失敗に終わりました。

そこからはてなブログに以降して、収益化を目指しましたが

Googleアドセンスに合格するどころかどうやって申し込むのか分からないまま現在に至っています笑

でも、調べてみると私の現在のPV数では稼げてもうまい棒が買えるか買えないか。と言ったところでしょうか。。。

それなら、もう少しストレスなくブログを書いて1日平均100PV超えることができたら

プロにお願いして収益化を目指そうかなと思っています。

今のところ1日の平均PVは20から30くらいです。

先月は月550PVだったので今月は600PVを目標にしていました。

それは見事に突破することができました。

来月は700PV目指して頑張りたいと思います。

今のところ収益化なんて夢みたいなお話です。

でも、諦めないで毎日楽しみながらブログを書いていきたいなと思っています。

 

🍙今日の晩ご飯→カブとひき肉の煮物🍙

🍦今日のおやつ→ピザポテト🍦

💰今月の残高→−5300円💰

 

🌼おしまい🌼