ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

お金がないことよりモテない男の人の特徴

どうも。あんこです。

私は長い長い婚活生活の末、40歳で結婚しました。

暗黒の婚活時代の中でたくさんの男性に出会いました。

婚活にかかった費用は以前記事にもしたことがあります。

驚愕の金額なので興味がある方はぜひ読んでみてください笑

anko0807.hatenadiary.com

 

今日は、たくさん出会った男性の中でこの人残念だなぁと思う人の特徴を書きたいと思います。

 

目次

 

お店を決められない

やはり紹介されたり第1回目のお食事だったりって男性にお店は決めて欲しいものなんです。

でも、最近はお店を決められない男性が多いと思います。

だから私はお店選びを任されると困るので2・3個お店をストックしていました。

お店をサクッと決めてURLとか貼り付けて送ってくれる男性は素敵だなと思っていました。

婚活中の男性はぜひ周りの女性におすすめのお店を聞いてみてください。

みんな女子ウケする店を紹介してくれると思います。

 

仕事に誇りを持っていない

婚活において仕事ってとっても大切です。

どんな仕事でも誇りを持って仕事をしている人って素敵です。

お食事に行って仕事の愚痴しか言わなかった人いたけど、本当に残念だなぁと思いました。

 

清潔感がない

1度ボロボロの靴を履いて来られた方がいてすごくがっかりしたのを覚えています。

歳を重ねるにつれ清潔感って本当に大切だなと思うようになりました。

だから私は季節ごとに1枚は一張羅を用意していました。

白髪も染めてできる限りの努力をしていました。

特におしゃれとかじゃなくていいんです。上下ユニクロとかで清潔な装いをして着てくれる人はそれだけでポイント高かったです。

 

ケチ

紹介などでお食事をしに行った際に明らかたくさん飲み食いされたのにきっちり割り勘された時はがっかりというより苛立ちを覚えていました。

奢ってほしいとは言ってないんです。

せめて自分が食べた分くらいは払ってほしいなと思っていました。

 

モテる女の特徴

じゃあ、逆にモテる女の子ってどんな子なんだろう。

私は、明るくて素直で話しかけやすい子だと思います。

現に、看護師仲間でお医者さんをゲットした子はこの部類の子達です。

 

anko0807.hatenadiary.com

 

娘にもそういう女性に育ってほしいなと思います。

まとめ

お金がないよりケチはモテないと思う!!!

 

🍙今日の晩ご飯→アジフライ🍙

🍦今日のおやつ→ポテトチップス(のり塩味)🍦

💰今月の残高→−9000円💰

 

🌼おしまい🌼