ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

娘のお洋服にかけるお金

どうも。あんこです。

現在42歳。0歳の娘がいます。

初めての育児。失敗ばかりです。

特に失敗したのはお洋服。

今回はその失敗談を書きたいと思います。

 

目次

 

7ヶ月の娘

7ヶ月になった娘はずり這いからつかまり立ちをするようになりました。

現在、身長は69センチ。

だから70センチの服がぴったりです。

 

失敗談

70センチがぴったりなんだけど70センチってセパレートの服はあまりなくロンパースばかりです。

寝返りしてるけどロンパース姿もこの秋が最後だろうし70センチのロンパースばっかり買っていました。

でもね。寝返る子にロンパース着せるの無理ーーーーーーー!!!!!

子供ってなんでこんなにうつぶせが好きなのーーーーー!?!!?!?

着せようとする私。嫌がる娘。意地でも着せようとする私。泣きわめく娘。

もうね。これお互いのためによくない。

ストレスが溜まる一方でした。

 

メルカリで売る

と、いうことで、70センチのロンパースは1度も着てない服もありましたが、潔くメルカリで売りました。

結構、すぐに買い手が見つかりました。

どんなかわい子ちゃんが着てくれるかと想像しただけで嬉しくなります。

綺麗に梱包して、行ってらっしゃーい♪

f:id:anko0807:20211029112258j:plain

こちら、7着で売上金は3000円ほどになりました。

もちろん、買った総額には及びませんでしたが納得できる金額で取引できたなと思っています。

 

お下がりをプレゼントしない理由

私は、娘の服をお下がりで誰かにあげたりしていません。

その理由は、私自身がいただいても困ったからです。

服ってやっぱり趣味があるし少し月齢が違ったりその子の成長具合などで着れる服が違ってくるんです。

何度かお下がりのお洋服いただきましたが、着れる服とか気に入った服ってほんのわずかでした。

だから、私は娘のお洋服はサイズアウトしたら捨てるか売るかどっちかにすると決めています。

 

もし第二子ができたら

もし第二子ができたときのためにお洋服を残しておくという人もいるみたいですが、

私はもう42歳。妊娠する確率はかなり低いし、第二子が女の子とも限りません。

だから、私はお洋服は残したりせずじゃんじゃん手放すようにしています。

もったいないーーーーー!!って思えるような高い服を買ってないですし、

趣味、断捨離ですしね笑

 

今月買った服

今月は、西松屋でこんなお洋服を買いました。

どちらも599円でした。

どちらも可愛らしく娘によく似合っています。

f:id:anko0807:20211101152659j:plain

f:id:anko0807:20211101152714j:plain

そして、今日買ったのがこちら♪

f:id:anko0807:20211103214625j:plain

レトロな柄のスタイです♪

バザーで100円でした。レトロな雰囲気が娘によくあっています❤︎

今日、水通ししたので明日、このスタイをつけるのが楽しみです(^^)

 

まとめ

子供の服ってほんっとに可愛いし、ついつい手が出そうになるけど

たくさん買っても着る人間は一人です。

あまりたくさんの服もいらないし、どうせ汚れるんだからあまり高い服もいらないと思っています。

自分で服を選べるようになったら好きなお洋服を買ってあげたいと思うので今は節約しながら貯金していこうと思います。

 

🍙今日の晩ご飯→鍋🍙

🍦今日のおやつ→ルーベラ🍦

💰今月の残高→89000円💰

 

🌼おしまい🌼