ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

利尻ヘアカラートリートメントを使ってみた

どうも。あんこです。

現在42歳。30歳くらいから白髪がちらほら生えてきて35歳くらいから白髪染めをするようになりました。

それからみるみる白髪が増えてきて最近では10日に1度くらいセルフで白髪染めをしています。

現在、育休中で節約のためセルフ白髪染め頑張っています!

 

anko0807.hatenadiary.com

10日たったので、また少し白髪が伸びてきてしまいました。

いつもより少し明るい色を選んでいたため通常より色落ちが早いように思いました。

やっぱりしっかり染めたいなら暗い色を選ばなきゃなぁと反省しました。

今回、試したのはこちら♪

f:id:anko0807:20211119200851j:plain

利尻ヘアカラートリートメントです。

数日前に電話がかかってきて半額キャンペーンをしているとのことで思わず購入しました。

以前より1度でしっかり染まるように改善されたとのこと。

ヘアカラートリートメントっていくつも試してきたけど、地肌にはいいけど染まりが悪いし色落ちも早いんですよね。

だけど、電話口でお姉さんが一生懸命進めてくれたので1本購入してみました。

お値段1650円♪

使ってみてよかったところは・・・

  • しみない!!!
  • 独特の匂いがない!!!

 

悪かったところは

  • ヘアカラーと同じく時間を置かないといけない
  • ヘアカラーと同じく手や服についたら落ちない
  • ヘアカラーより高価

 

そして、最大のポイント。

染まるのか、染まらないのか。と言うと・・・

染まるっちゃ染まる!!!!笑

 

でも、ヘアカラーほどはしっかり染まらないし色落ちも早いし結局塗ってから時間を置かないといけないこと・値段が高いことなどを考えると私はしっかり染まる普通のヘアカラーでいいかなと思いました。

と言うことで、次回からは買わないことにしました。(定期購入限定だったので、解約の電話をしました。電話一本で解約できるので、気になる方はキャンペーン期間中にぜひお試しあれ♪)

 

でも、地肌のことを考えたら絶対にヘアカラートリートメントの方がいいのかなと思いました。

 

あーーー。白髪なくなないかなぁ。。。

 

🍙今日の晩ご飯→八宝菜🍙

🍦今日のおやつ→チョコパイ🍦

💰今月の残高→9300円💰

 

🌼おしまい🌼