ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

白髪ちょこっと隠し

どうも。あんこです。

現在42歳。42歳のわりに白髪多い方だと思います。

白髪染めをずっとしているのです。ほんっとに白髪ない人が羨ましい。

節約のため美容室には行かず2週間に1度くらいセルフ白髪染めをしているのですが、問題発生。

頭皮が荒れました。

と言うことで、少しでも白髪染めをする回数を減らしたい。

だから、ちょこっと生えてきた分には白髪隠しをしています。

私が使っているのはこちら♪

f:id:anko0807:20211128203427j:plain

右からサロン・ド・プロ

ポイントコンシーラー

プリオール

です。

どれも1000円から2000円くらいだったと思います。

 

サロン・ド・プロはマスカラみたいになっていて耳の上とかこめかみの柔らかい毛によく絡みついて白髪を目立たなくしてくれます。

f:id:anko0807:20211128203720j:plain

 

ポイントコンシーラーはマジック(?)みたいになっていて毛に絡みついてくれます。

f:id:anko0807:20211128203923j:plain

 

プリオールはファンデーションみたいになっています。

f:id:anko0807:20211128203956j:plain

 

この中で私の一押しはプリオールです!!!こう言うのって地肌についちゃう!って思いません?ええ。つきます!!私は潔くおりゃーーって地肌ごと塗ってます笑

でも、不思議と地肌についてる感じが目立たないんです。

それにちょっとずつ白髪自体も目立たなくなってる気がする。

今のところこれが1番いいかなと思います。

 

ポイントコンシーラーは地肌につかないような構造になっていてるのですが、だからこそ根本から染まりいくいように思います。

それに産後の抜け毛で髪の毛が薄くなってしまった時、絡まる毛がなくて染まりませんでした。

サロン・ド・プロのマスカラタイプは地肌につきすぎてしまう。。。

と言うことで、私は地肌に着くけどそれが目立たないプリオールがおすすめです。

 

産後の抜け毛が激しかった時、ほんっとに老けたし白髪ケアも大変でした。

やっと産前くらいに生えそろってきたので、髪の毛も地肌も大事にしていこうと思います。

 

これからも、白髪ちょこっと染め色々試して1番自分に合う商品を探そうと思います。

 

🍙今日の晩ご飯→トマトパスタ🍙

🍦今日のおやつ→ハッピーターン🍦

💰今月の残高→−1700円💰

 

🌼おしまい🌼