ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

ゆるく妊活始めます

どうも。あんこです。

現在42歳。40歳で結婚・41歳で妊娠・出産しました。

帝王切開での出産だったため1年くらいは次の妊娠は待ってね。と言われています。

もうすぐ娘は9ヶ月。

そろそろ、妊活を考えていきたいと思います。

第一子の妊活にかかったお金は20000円くらいでした。

卵管造影検査が10000円くらいと高額でした。

その他は、婦人体温計とか夫の検査とか流産後の検査とかにお金がかかったかなと思います。

anko0807.hatenadiary.com

 

もともと高齢だし、子供を一人でも授かれたことが奇跡だと思っています。

第二子を授かることができたらもちろん嬉しいことだけど、娘だけでも十分幸せです。

だから無理なことはせず楽しく妊活できたらいいなと思っています。

 

妊活でしようと思っていることは・・・

  • 11時には寝る!!
  • 寝る前にお白湯を飲む!温活♪温活♪
  • 葉酸を飲む(600円くらいだったかなぁ)

    f:id:anko0807:20211129202242j:plain

  • 適度な運動!(愛犬のお散歩いっぱいしよう♪)
  • 夫婦仲良く❤︎

夫も第二子を希望していて夫はダイエットをすると言っていました。

さぁ。42歳。妊娠できるでしょうか。

無理せずストレス溜めずチャレンジしてみようかなと思います(^ ^)

 

🍙今日の晩ご飯→オムライス🍙

🍦今日のおやつ→ダース(ピスタチオ味)🍦

💰今月の残高→−7000円💰

 

🌼おしまい🌼