ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

朝ドラ安子の倹約に感動

どうも。あんこです。

私はあまちゃんくらいからずっと朝ドラを見ています。

今回の朝ドラ『カムカムエブリバディ』展開早くてめちゃくちゃ面白いです。

上白石萌音が演じる安子ちゃん。

家族も死んでしまい、夫も戦死。夫の実家から逃げるようにして小さい娘との生活を開始します。

試行錯誤した結果、和菓子を作り売って生計を立て、貧しいながらも倹約しラジオを買っていました。

当時のラジオです。相当な値段がしたでしょう。

よっぽど倹約したのだと思われます。

ハタチそこそこの娘さんが頑張っている姿を見て私も倹約頑張ろうと思いました。

 

余談ですが、夫役の松村北斗くんがかっこ良すぎて、齢42歳のおばちゃん恋をしました笑

 

🍙今日の晩ご飯→鳥つくね🍙

🍦今日のおやつ→チョコパイ🍦

💰今月の残高→63000円💰

 

🌼おしまい🌼