ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

マイホームへの道

どうも。あんこです。

現在42歳。結婚3年目の新婚さんです😍キャッ😍

夫は31歳です。

現在2L D Kのマンションに住んでいます。

娘(9ヶ月)がいるため一生ここで暮らすには無理があります。

我が家やどちらの実家も土地は持っていません。

なのでマイホームを買うとしたら土地探しからです。

土地探しって本当に難しい。

坪価格、実家・職場・保育所までの距離、震災、渋滞、周りの住宅など色々考えると完璧な場所などない。

完璧はないけど後悔しない買い物をしたいと思います。

マイホームはもちろん欲しいけれど、どうしても欲しいものではありません。

どうしても欲しいもの楽しく穏やかに家族3人+1匹での暮らし。

だから、慎重に決めたいけど、素敵な平家の建売を発見しました。

お値段3500万円。私たちが想定していた金額内に収まっています。

慎重に、慎重に、、、でもこういう時って思い切りもいる、、、

とにかく後悔しないように決めたいと思います。

銀行からは3500万円借りれるけど、自分たちで返せる額を自分たちで考えたいと思います。

 

🍙今日の晩ご飯→手羽先の煮物🍙

🍦今日のおやつ→ミルク台湾カステラ(LAWSON)🍦

f:id:anko0807:20211209204340j:plain

うまい!!!!!

💰今月の残高→29000円💰

 

🌼おしまい🌼