ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

マイホームへの道2 モデルハウスのお値段

どうも。あんこです。

現在42歳。夫は31歳。9ヶ月になる娘と愛犬と暮らしています。

f:id:anko0807:20211211185343j:plain

うん。今日も可愛いぞ😍

現在2LD Kのマンションに住んでいます。

娘が大きくなった時のことや第二子を考えていることもありマイホームの購入を1年くらい前から検討しています。

私たちは土地を持っていないのでまずは土地探しからです。

でもね。本当になかなかピンとくる土地ってなかなかないんです。

 

anko0807.hatenadiary.com

探しても探してもがっかりするだけ。

私たち夫婦はそれほど家にこだわりがあるわけではないので建売でも全然いいんです。

そして、何軒か巡っているうちに素敵なモデルハウスに出会いました。

こんなところを売ってくれたら一番いいのになぁ。と、思っていたのですがついにそのモデルハウスが売り出すことになったとのこと。

なんと、家具家電付き。

床は無垢材!!壁は漆喰!!私が好きなオープンクローゼット!!

そして、平家ーーーーーーー!!!!!

そう。私たち夫婦は平家を強く希望していたのです!!!!!

完璧やん??

少し渋滞するかもしれないけど土地も嫌いな土地ではないし。

そして、そのお値段を聞いてまいりました。

そのお値段がこちら♪

坪価格13325620円(坪単価238000円)

境界ブロック代 189756円

分筆費用 120000円

排水負担金 300000円

建物費用(外構・家具家電付き)20864624円

水道加入金 200000

 

登記費用 460000円

銀行手数料 451000円

火災保険 250000円

 

合計 36161000円!!!!!!!

 

建売なので早いもの勝ちです。

返済できるのかよーーーーーく家計簿と睨めっこしたいと思います。

 

🍙今日の晩ご飯→牛丼(すき屋)🍙

🍦今日のおやつ→チーズケーキ🍦

💰今月の残高→24000円💰

 

🌼おしまい🌼