ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

愛犬にかかるお金

どうも。あんこです。

現在42歳。31歳の夫と、9ヶ月の娘と6歳の愛犬と暮らしています。

愛犬は、独身の頃からの相棒です。

娘も可愛らしいですが、愛犬のしろあんちゃんも同じくらい可愛いです。

待ち受けもしろあんちゃんだよ😍

f:id:anko0807:20211214202921j:plain

しろあんちゃんは、シーズーマルチーズのミックス犬でペットショップで3万円でした。

 

anko0807.hatenadiary.com

半年前くらいから痙攣がひどくなり薬を飲むようになりました。

月に薬代が9000円くらいかかるようになってしまいました。

だからトリミングはセルフで頑張っていました。

 

anko0807.hatenadiary.com

でも、今月は夫のボーナスもでるし10ヶ月ぶりにトリミングをプロにしてもらいました。

f:id:anko0807:20211214210928j:plain

いやーーーん😍

可愛いいいいいいいいい😍

9ヶ月の娘にセンターの座を譲ったけどまだまだ現役アイドルだけあります。

やっぱりプロは上手に切ってくれます。

その額、6500円でした。

ということで、今月は薬代とトリミング代だけで15300円かかっています。

これにご飯やおやつのお金がかかってきます。

犬は本当に可愛い。でも、家族に迎える前によーーーーく考えることをお勧めします。

私は、お金がかかってもしろあんちゃんを家族に迎えたことは1ミリも後悔していません。

婚活に悩んでいた時、失恋した時、育児に行き詰まった時、いつも助けてくれたのはしろあんちゃんでした。

これからも、1日でも長く家族でいてほしいと思っています。

 

🍙今日のご飯→カキフライ🍙

🍦今日のおやつ→ミスタードーナツ🍦

💰今月の残高→−3000円💰

 

🌼おしまい🌼