ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

久々の大きな買い物と特別費の残り

どうも。あんこです。

マイホームを買わないと決めた我が家。

 

anko0807.hatenadiary.com

我が家はローンを組みま宣言!!!

自分たちのお金で買えるものしか買いま宣言!!!!

 

ということで、マイホームを諦めて腑抜けになった私たち夫婦。

以前から欲しかったテーブルを買うことにしました。

今使っているのはローテーブル。

要するに椅子はなく地べたに座っている状態です。

テーブルが欲しいと思った理由は・・・

  • 立ち上がりがしんどい→42歳。膝も腰も痛いの泣
  • 娘がテーブルに登る&テーブルの上のものに手が届いてしまう→9ヶ月になるお転婆娘。テーブルの上のものに興味津々で、全部持って行って口の中に入れています泣
  • 飽きた→マイホームを買わない決心をしたので、心機一転したい!!

ということで、お値段以上のニトリさんで買おうと思っていたのですが、フラッと立ち寄ったお店で運命の出会いをしてしまいました。

それがこちら♪

f:id:anko0807:20211221163403j:plain

可愛い。可愛すぎる。。。

高い。。。確かに高いけども、お値段以上のお店より段違いに可愛い。。。

1日、夫婦で話あった結果、買っちゃいましたーーー♪

20%割引になるとのことで、娘の椅子も入れて約32万円のお買い物になりました。

一生のお付き合いができるといいなぁ😍

 

我が家の特別費(メインの貯金とは別に貯めている使ってもいい貯金)は

232955円になってしまいました。

車検とかお祝い事とかがあったら一気になくなるのが特別費貯金です。

気を引き締めて節約頑張りたいと思います。

 

年明けには我が家の子になるテーブルちゃん😍

楽しみで仕方ありません(^ ^)

 

節約も大切だと思いますが、全てに置いてお金を使わないとストレスになります。

ストレスを溜めないように楽しいながらお金を貯めていければいいなと思います。

 

🍙今日の晩ご飯→ハンバーグ🍙

🍦今日のおやつ→ラムネ🍦

💰今月の残高→−18600円💰

 

🌼おしまい🌼