ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

サンタの帽子を手作りしてみた

どうも。あんこです。

看護学校に通っていたとき、手芸部を立ち上げて3年間部長をしていました。

得意としていたことは編み物です。

とは言え、鍵針り編みしかできません笑

編み方も細編みと長編みくらいしかできません笑

でもね、その編み方さえ知ってればなんとなーくいろんなものが編めます。

今回は、娘のサンタ帽子を作ってみました♪

f:id:anko0807:20211223201618j:plain

これは、、、サンタ帽なのか???という疑問は出ますが、とても可愛く仕上がりました。

今日のクリスマス会にも嫌がらず被ってくれてお母ちゃん感激😍

よく似合ってるよーーー😍

 

ハロウィンのときのカボチャの帽子もよく似合ってました🎃

f:id:anko0807:20211024210737j:plain

f:id:anko0807:20211019184016j:plain

100均とかでたくさんこういうものって売ってますが、唯一無二のものが作れるし

節約にもなるし、私にとっては無心で編み物をしている時間はストレス解消にもなっています。

さて、次は何を作ろうかなぁ♪

 

 

🍙今日の晩ご飯→鳥の照り焼き🍙

🍦今日のおやつ→ストロング鬼コンソメ🍦

💰今月の残高→−19000円💰

 

🌼おしまい🌼