ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

娘の貯金額(9ヶ月)

どうも。あんこです。

現在42歳。9ヶ月の可愛い可愛い娘ちゃんの子育て真っ最中です。

子供って可愛い。我が子って可愛い。旦那にそっくりだけどそれもまた面白くて可愛い。

でもね。すげーお金がかかるのが現実です。

私が母乳が出なかったためミルク・オムツ・お洋服など本当にお金がかかります。

でも、本番は多分これからですよね。大きくなるにつれかかるお金も桁が変わってくるはず。

18歳で大学に行くかどうかでかなり変わってくるとは思うけど大学に行くと見越して

我が家では500万円を18歳までに貯める予定です。

月額1万5000円+児童手当+じいじ・ばあばからのお小遣いなどを娘専用の通帳に貯金しています。

最近、コロナの助成金が10万円(私たちが住む地域では一括現金10万円が振り込まれました)入金されたので娘の通帳に貯金しました。

そして、合計が・・・

470405円になりました。

おおおおおお!!!増えてきてるーーーーー笑

娘ちゃん、金持ちやーーーん!!!

あと、4529595円になりました。

焦らず、ゆっくり貯めていこうと思います。

 

🍙今日の晩ご飯→豚の角煮🍙

🍦今日のおやつ→みかん🍦

💰今月の残高→−47000円💰

 

🌼おしまい🌼