ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

火災保険に特約つけてみた

どうも。あんこです。

先日、我が家に遊びに来た3歳児(男児)にテレビを壊されてしまいました。

 

anko0807.hatenadiary.com

この時は、弁償しなくていいよと言っていたのですが、向こうの気がおさまらなかったようで新しいテレビを購入してくれました。

そりゃ、そうです。子供がしたことは親の責任です。私が逆の立場でも同じ事をしたと思います。

という事で、我が家の娘もこれからこういったトラブルがあるかもしれないと思い保険に加入することにしました。

以前に、車の保険(東京日動海上)を更新するときに加入の提案があったので、東京日動海上で特約をつけることにしました。

我が家がつけた特約は

  • 他人を怪我させた時は無制限
  • 他人の家のものを壊した場合は、その年数に応じての保証
  • 自転車事故をした時は無制限
  • 愛犬が他人を怪我させたり他人のものを壊したりした時

などに適応される保険に追加で加入しました。

 

その月額、なんと180円。

 

まだ、娘は10ヶ月でやっと伝い歩きができるくらい。

何かしてしまう可能性は低いけど備えあればなんとやらです。

 

という事で、我が家の固定費は180円上がって144389円になりました。

この保険を使わなくていいように友達の家にお邪魔した際にはよく気をつけようと思いました。

 

🍙今日の晩ご飯→豚ロースステーキ🍙

🍦今日のおやつ→ミレービスケット🍦

💰今月の残高→57500円💰

 

🌼おしまい🌼