ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

お薦めしない節約方法

どうも。あんこです。

節約が大好きな42歳ナースです。

現在9ヶ月の娘の子育て真っ最中です。

今日は、友達からこんなラインが来ました。

『最近節約に燃えてる!トイレを3回してから流してる!』と。

うん。実は私もこれしてみたことあるんです。

でもね、これってお薦めできません!!!!

理由は

  • 便座の汚れが早く掃除の回数が増える
  • 匂いが気になって消臭剤を買わなければならなくなる
  • 急な来客があった時、流しているか不安になる

と言ったところです。

掃除をする水代・労力の無駄だし、消臭剤だってタダじゃない。

来客があった時、便座の汚れ・匂いを心配しなくちゃいけないなんてめんどくさい。

トイレを流す水道代は、大2円、小1.5円だそうです。

これくらいならお洋服を買うのを1着我慢する方がよっぽど節約になります。

と、友達にLINEの返信をしました。

皆さんはどんな節約してますか?

お薦めの節約方法教えてください😍

 

🍙今日の晩ご飯→鳥の照り焼き🍙

🍦今日のおやつ→クッキー🍦

💰今月の残高→48500円💰

 

🌼おしまい🌼