ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

ゆる妊活の結果(2ヶ月目)

どうも。あんこです。

現在42歳。10ヶ月になる娘の子育て真っ最中です。

初めての子育ては大変ですが、娘はとても可愛らしく私の人生に彩りを与えてくれています。

彼女は夫にとても似ていますが、半分は私の遺伝子が受け継がれています。

なんだか、感慨深い存在です。

f:id:anko0807:20220111194921j:plain

後ろ姿も可愛い😍最近は、色んなものに興味があるようでおもちゃ箱・本棚・衣装ケースからじゃんじゃん物を放り投げています笑

現在は育休中です。もちろん職場復帰して1年くらいしてからの妊活が職場的に迷惑がかかりにくいのは分かっていますが、私の年齢のことを考えると少しでも早く第二子の妊活に取りかかりたいと思い先月から妊活を始めました。

 

anko0807.hatenadiary.com

私たち夫婦は結婚当初から体外受精などの大金がかかるような妊活はしないでおこうと話していました。

第二子に至っても考えは変わっていません。

自然な形で妊娠できなければそれはそれでいいと思っています。

今回の妊活でしていることも

  • 規則正しい生活
  • バランスの取れた食事
  • 適度な運動
  • 葉酸を飲む
  • 夫婦仲良く

と、基本的なことだけです。

そして、今月のゆる妊活の結果は・・・

生理が来ましたーーーーー( ;  ; )

ざんねーーーーーん( ;  ; )とってもざんねーーーーーーん( ;  ; )

そして、今回の生理はいつもより5日ほど早かったです。生理不順です。

うまく排卵していなかったのかもしれません。

流産はしましたが40歳で自然妊娠・41歳で娘を妊娠しましたが、

私の妊娠力もここまでなのかなぁ。。。

まぁ、諦めずに気楽に気長に赤ちゃんが来てくれるのを待とうと思います😍

いつかこのブログで妊娠したことを書けたらいいなぁ😍

 

🍙今日の晩ご飯→キムチ鍋🍙

🍦今日のおやつ→マフィン🍦

💰今月の残高→33800円💰

 

🌼おしまい🌼