ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

家賃節約のため引っ越すか引っ越さないか

どうも。あんこです。

現在、結婚3年目の新婚さんです(^^)きゃっ❤︎

さて、我が家は2L D Kのマンションに娘と愛犬の3人+1匹で暮らしています。

家賃は駐車場2代などもろもろ込みで75000円です。

築3年くらいでとても綺麗です。

でも、これは我が家の家計を大きく圧迫しています。

今日、何気なく夫がもっと安いマンションに引っ越す?と言ってきました。

少し2人で引っ越したときのことを想像してみました。

その結果、引っ越さないということになりました。

その理由は。。。以下の通りです。

 

今のマンションが気に入っている

今、住んでいるマンションは築数も浅くとても綺麗です。

治安も良く特にトラブルなく過ごせています。

それってお金では買えないものですよね。

 

職場から近い

私たちは職場恋愛で結婚しました。きゃっ❤︎

ということで、2人とも職場が同じです。

職場まで車で10分。混んでいても15分。と、とても近いです。

帰り道にスーパーなどもあって丁度いい距離だなと思っています。

わざわざ遠くに引っ越してガソリン代が高くつくなんて馬鹿らしいです。

 

安いマンション=古い!

確かに我が家の家賃は高いけど、高いからお風呂とかトイレも綺麗し気密性?が良いからか

夏は涼しく冬は暖かいです。

今日も暖房せずに過ごせています。

古いマンションに引っ越して光熱費が高くつくなんて馬鹿らしいです。

 

引っ越し代が高い

もし引っ越すとなると引っ越し代がかかります。

引っ越し代って高いですよね。

それに、また新たに敷金・礼金とか払うのもバカらしいです。

 

ということで、我が家は引っ越しせずにこのままここで暮らそうということになりました。

やっぱり気に入っているところで生活するってストレスも少ないし

楽しく生活できていると思います。

収入からしてあり得ない家賃を払っているわけでもないし

我が家はマイホームもしばらくは買わないことにしたのでこのまま穏やかに暮らしていければなと思っています♪

 

🍙今日の晩御飯→ちゃんこ鍋🍙

🍦今日のおやつ→クランキー🍦

💰今月の残高→8000円💰

 

🌼おしまい🌼