ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

お金を稼ぐのって難しい

どうも。あんこです。

私は現在育休中ですが看護師をしています。

看護師はそれなりにお金が稼げるので本当に看護師資格を取得してよかったと思っています。

育休中に何かしたいと思い色々試してみたものの失敗の連続。

ほんっとうにお金を稼ぐ乗って難しいなと思っています。

 

今日は友達からインディードでリモートバイトをしてみたという話を聞きました。

かなり興味深い話しじゃないですか?笑

彼女が登録したの「在宅接客」と「恋愛アドバイザー」というもの。

おお!いいじゃん!と私も思ったのですが・・・

在宅接客はちょっとエロっぽい・恋愛アドバイザーは審査が何回もありかなり面倒だとのこと。

ということで、彼女はこのバイトは諦めたそうです。

 

私も育休中に、せどり・番組モニター・webライター・ブログなど色々なことに挑戦してみましたが、番組モニター以外はどれもうまくいきませんでした。

改めてお金を稼ぐのって難しいなぁと思いました。

 

でもね!!!!身を持って一歩進んだことは私も彼女も素晴らしいことだと思っています。

何もせず、お金稼ぎたいなぁと思ってる人よりよっぽど前進していると思います。

これからも、失敗恐れず挑戦していきたいです(^^)

 

🍙今日の晩御飯→鮭のムニエル🍙

🍦今日のおやつ→サッポロポテト🍦

💰今月の残高→5000円💰

 

🌼おしまい🌼