ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

買わない習慣

どうも。あんこです。

ブログを始めて約半年。

やっと1000p vを超えることができました。うれぽよ〜♪

 

今日は、なんやかんやと用事を済ませ時間があったので

図書館で借りていた本を読みました。

f:id:anko0807:20220128145821j:plain

金子由紀子さんの『お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣』という本です。

この本を読んで改めて自分に必要なことってなんだろうと考えてみました。

 

娘の健やかな成長

私たち夫婦には10ヶ月になる娘がいます。今は彼女が健やかに育ってくれることが何よりの願いです。

離乳食をたっぷり食べてくれているので、新鮮な野菜や果物を買ってあげることがたくさんのおもちゃを買ってあげることより大事なことかなと思います。

愛犬の健康

我が家には今年7歳になる愛犬がいます。

とても可愛らしく娘とも仲良くしてくれています。

彼女は間違いなく私の人生に彩りを与えてくれてました。

そんな彼女はてんかんと言う病気を患っています。

毎月、薬代は馬鹿になりませんが、少しでも長生きしてもらいたいと思っています。

 

夫婦仲良く

現在私は42歳。夫は31歳です。

よくこんなおばちゃんと結婚してくれたものです。

可能性は低いかもしれないけれど現在第二子妊活中です。

とにかく夫婦仲良くこれからも過ごしたいと思っています。

 

白髪染め

え!?そんなこと!?と思われるかもしれませんが、白髪って不潔に見える上、かなり老けて見えるんです。

42歳のわりにかなり白髪が多いので、毎月セルフ白髪染めは欠かせません。

現在は育休中だからセルフで白髪染めをしていますが、仕事復帰後は美容室で染めてもらおうと思っています。

これは、誰がなんと言おうと私にとって必要なことです!!

 

清潔な服装

お洋服はあまり買っていませんが、服を選ぶポイントは体型が隠せること・動きやすいこと・清潔に見えることです。

今日は、2着の服をメルカリに出品しました。長くお世話になった服でしたが、子供が出来た今とても不便を感じている服だったので思い切って手放すことにしました。

誰か着てくれる人がいたらいいなぁ♪

 

まとめ

みんなが望むようなこともあれば『白髪染め』のように他人から見れば馬鹿みたいなことかもしれないけど私にとっては死活問題なこともあります。

この本を読んでこれからも私なりの節約を楽しんでいこうと思いました。

 

🍙今日の晩御飯→筑前煮🍙

🍦今日のおやつ→じゃがチョコ🍦

💰今月の残高→0円💰

 

🌼おしまい🌼