ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

せどりチャレンジ⑨

どうも。あんこです。

先月、初めてせどりにチャレンジしてみました。

アマゾンとかで売ろうかなと思ったのですが私にはハードルが高く

高額のセミナーに入会して教えてもらおうかなと思ったけど勇気が出ず。

私にできることは、安く買ってメルカリで売ると言うせどり方法。

夫とせどりデートにセカンドストリートに出かけ高く売れそうなものを購入しました。

仕入れたものは、ブランドキーホルダー・フィラのスニーカー・リュック・チェックのシャツ・シンプルなシャツ・ネクタイなど合計7590円仕入れました。

そこで、失敗が発覚。

 

anko0807.hatenadiary.com

フィラと思っていたスニーカーが偽物だった件!笑

これはメルカリでは売りませんでした。

売れたのはネクタイ・ブランドキーホルダー・リュックの3点。

ネクタイは利益295円。リュックは利益1150円。ブランドキーホルダーは−200円という結果に。

夫が買ったシャツ類は売れませんでした。男性ものはメルカリでは売れにくいですよね。

と言うことで、2654円損しちゃいましたーーーーー泣

シャツは夫が着ることになりましたが、チェックのシャツとスニーカーはいらないのでまたどこかに売りにいこうかなと思います。

せどり。。。むずーーーーーーい。

これで、生活してる人ほんとに尊敬します。

店に行く前はワクワクして稼げる気しかしないのに、店に入った途端、大量にある品物を目の前にした時、一気にやる気をなくしちゃうんですよね。笑

 

でも、せどりとても楽しかったです!

要するにしっかり見極めてリュックとネクタイだけ仕入れていれば利益は出ていたと言うことですもんね。

また、絶対に元が取れそうな物を見つけたらチャレンジしようと思います。

 

🍙今日の晩御飯→焼肉🍙

🍦今日のおやつ→ビエネッタ🍦

 

🌼おしまい🌼