ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

娘の貯金額(11ヶ月)

どうも。あんこです。

我が家には可愛い可愛い11ヶ月になる娘がいます。

娘のために貯金をしているわけですが、

18歳までに500万円貯めたいなと思っています。

これは、18歳になった時の大学資金・大学に行かなくったら車くらいは買ってあげたいし

嫁入り道具も買ってあげたいと言う気持ちをこめて

我が家の負担にならない額(今のところ月15000円・第二子ができた場合は検討予定)を貯金して行ったときに貯まる金額を設定しています。

もし、この金額を超える額の学費が必要な場合は

奨学金をもらってもらう予定にしています。

今月は児童手当が入りました。

彼女の貯金額は合計592405円になりました。

児童手当様様です。

ありがたいですよね。

これからも無理なくストレス貯めず娘のため・自分のために貯金をしていこうと思います。

 

🍙今日の晩御飯→餃子🍙

🍦今日のおやつ→ガーナチョコ🍦

 

🌼おしまい🌼