ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

ゆる妊活の結果(5ヶ月目)

どうも。あんこです。

現在42ちゃい。キャッ。恥ずかちぃ。

1歳の娘がいます。

現在までの妊活の歴史を勝手に紹介!!!

40歳→結婚(夫はなんと当時29歳!)

40歳→妊娠(妊活2ヶ月目)→流産(胞状奇胎)

41歳→妊娠(妊活6ヶ月目)

41歳→出産(帝王切開にて女児誕生)

 

帝王切開ということもあり妊活には1年くらい開けた方がいいと医師から言われていたので、

12月くらいから第二子妊活しています。

で、5ヶ月目の結果は・・・・・

 

生理がきましたーーーーー笑

 

うーーーん。しかも生理不順です。大体28日周期の生理ですが、24日で生理がきちゃいました。

もしかしたら排卵自体していなかったのかもしれません。

4月から仕事復帰するにあたりできるだけ早く妊娠してたかったけど復帰までに妊娠はできませんでした。

40代で2回も妊娠できたことが奇跡的だったので、もう妊娠しなかもしれないけれど

娘に兄弟を作ってあたいという気持ちと、男の子の母親になる夢を叶えるべく

おばちゃんまだまだ頑張りまっせーーーー♪

 

とはいえ、お金がかかることは何もしていません。

私がしていることといえば、

葉酸を飲む

規則正しい生活を送る

適度な運動をする

白湯を飲む

など、お金とストレスがかからないことばかりです。

そんな感じでゆるーく妊活していきたいと思います。