ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

アクサ生命ユニットリンク(24ヶ月目)

どうも。あんこです。

我が家は夫婦でアクサ生命ユニットリンクに加入しています。

 

anko0807.hatenadiary.com

死亡した際の補償にもなるし投資にもなるし悪くないかなぁと思ったり

いや!これは家計の負担になってるから解約しようと思ったりしながら

解約する勇気はなくだらだらと毎月15000円支払っています。

 

今月の運用状況はこちら♪

f:id:anko0807:20220409191258j:plain

これ、分かります?

今までの2年間に約35万円支払って今解約したら21万円しか返ってこないってことです。

大人しく貯金してれば35万円貯まってたってことです。

こういうのって10年目くらいから徐々に上がってくるって言いますよね?

それを信じて今は歯を食いしばって頑張りますが

今から加入をご検討されている方は本当によーーーーーく考えて低額から始めたほうが良いと思います。

我が家は夫婦で積み立てN I S Aもしていますが、そちらの方がなんぼか手堅いと思います。

 

さぁ、これが10年目どうなっているのか・・・

乞うご期待!!!!!!!!

 

では、また〜🎵