ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保育料決定と保育所準備にかかったお金

どうも。あんこです。 我が家には1歳になる可愛い可愛い娘がいます。 私の職場復帰に伴い保育所に入園が決まりました。 やっと復帰してお金が稼げるーーーー♪と思っていた矢先保育料決定の通知が届きました。 うん。。。分かってたんだ。。。分かってたけど…

愛犬の避妊手術にかかったお金

どうも。あんこです。 我が家には可愛い可愛い愛犬のしろあんちゃんがいます。 私が独身時代から飼っています。 独身時代は二人三脚でいつも2人一緒でした。 私が結婚してからは新しい家族・新しい住居と彼女にはストレスに感じることもあったかと思います…

アクサ生命ユニットリンク(24ヶ月目)

どうも。あんこです。 我が家は夫婦でアクサ生命ユニットリンクに加入しています。 anko0807.hatenadiary.com 死亡した際の補償にもなるし投資にもなるし悪くないかなぁと思ったり いや!これは家計の負担になってるから解約しようと思ったりしながら 解約す…

娘の貯金額(1歳0ヶ月)

どうも。あんこです。 我が家にはそれはそれは可愛らしい1歳になる娘がいます。 目に入れても痛くないほどの可愛らしさですが 財布には優しくない彼女。 そんな彼女のために毎月コツコツ貯金をしています。 目標額は18歳までに500万円です。 娘は3月…