ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなどれない小銭貯金

どうも。あんこです。 私は、10年くらい前から小銭貯金をしています。 今日は月の締め日だったので、財布に残っている小銭を全部貯金箱に入れました。 その額、908円です。 今日は、その小銭貯金について記事にしたいと思います。 目次 年に1回の換算 小銭貯…

給料日前の罠

どうも。あんこです。 グーグルアドセンスへの申し込みさえうまくできませんでした笑 みなさん、合格するかどうかで悩んでるでしょ? 私は申し込みの段階で悩んでます笑 もしもアフィリエントもよく分からないし八方塞がり状態です。 ま、楽しくブログ書こう…

朝活節約法

どうも。あんこです。 昨日の訪問者数66!!目標50だったので嬉しい!! 超有名人になった気分です笑 もしもアフィリエイトさえうまくできない私ですが今後も宜しくお願いします。 まあ、収益化も目標ですが毎日ブログを書くのは楽しいです。 その気持ちも大…

出産祝いの総額と、もらっって嬉しかった物

どうも。あんこです。 娘のおちょちゃんを出産してもうすぐ半年が経とうとしています。 早いなぁ。あの壮絶な出産から早半年かぁ。。。 あの痛み忘れちゃったなぁ。。。痛かったなぁ。。。 ということで、出産のお祝いをたくさんいただいたのですが、忘れな…

ベビーレンタルにかかったお金

どうも。あんこです。 最近テレビよりYouTubeをよく見ています。 私のおすすめYouTubeは『仲里依紗』『ジャにのチャンネル』『両学長』『かまいたち』『はるあん』『平凡な夫婦』『大家志津香』『タワマン節約夫婦の日常』『紗栄子 』『岡田を追え』『助産師…

ブログカテゴリー分け

どうも。あんこです。 私、ほんとに機械音痴なんです。 そして、私の周りには心優しい機械に詳しい人がいるもんだから努力をしなかったんですね。 多分、世の中の40代女でいうと下の上くらいのパソコン知識だと思います。 無駄にブラインドタッチだけはでき…

節約するのに最も必要なもの

どうも。あんこです。 昨日、見事、ブログ復帰いたしました。お祝いのメッセージありがとうございます!( 1通もないけど笑) 昨日のブログに書いたようにコロナ疑いの高熱でダウンしていました。 anko0807.hatenadiary.com 約1週間で使ったお金は1万円。私…

新型コロナ疑いにてダウン その時かかったお金は・・・!?

どうも。あんこです。 お久しぶりです。みなさんご心配おかけしました。(誰も心配なんてしてない) 毎日ブログ更新していたので急に更新が途絶えさぞびっくりしたことでしょう。(毎日更新してたこと誰も知らない) メッセージこそありませんでしたが、皆さ…

交際費節約法

どうも。あんこです。 我が家では友達とご飯を食べに行ったり遊びに行ったりするお金を交際費としています。 最近はコロナ禍で友達と遊ぶこともかなり少なくなりましたし、そもそも小さい子供がいるのでなかなか外出できない状態ですが、独身時代に私がして…

看護師になった理由

どうも。あんこです。 ワードプレスを約2週間で断念しはてなブログを始めてから約1ヶ月。 PVなんて全く増えませんが、楽しみながら続けて行けたらなと思います。 ワードプレスを断念した理由は↓ anko0807.hatenadiary.com 無料版はてなブログで1円でも稼げ…

妊娠中に歯周病!治療にかかったお金

どうも。あんこです。 現在0歳の娘(おちょちゃん)の子育て真っ最中です。 おちょちゃんを妊娠中、歯周病にかかりました。 予定日の1週間くらい前から奥歯が痛い。それはもう痛すぎる。 痛くて食べれない。歯が痛いって本当に辛い。我慢できなくなり予定日3…

犬を飼うのにかかるお金

どうも。あんこです。 私は、現在ゴリさん(夫)、おちょちゃん(娘)、愛犬(しろあん)の3人+1匹で暮らしています。 しろあんちゃんは現在6歳の女の子♡娘が生まれてからはセンターの座は譲ったもののまだまだ現役バリバリの我が家のアイドルです。 でも犬…

娘の貯金額

どうも。あんこです。 私には5ヶ月になる娘(おちょちゃん)います。 それはそれはかわいらしく私たち夫婦の宝物です。 でも、かわいいだけでは育てられないのが子どもです。 娘専用の通帳を作り貯金をしています。 目次 娘の貯金 目標額 児童手当 毎月貯金 …

犬のトリミング節約法

どうも。あんこです。 私は現在、ゴリさん(夫)・おちょちゃん(娘)・しろあん(愛犬)と 3人と1匹で暮らしています。 しろあんは現在6歳の女の子です。おちょちゃんが生まれてからセンターの座こそ奪われましたが、まだまだ現役ばりばりの我が家のアイド…

うさぎを飼うのにかかるお金

どうも。あんこです。 現在、私・ゴリさん(夫)・おちょちゃん(娘)・しろあん(愛犬)の 3人+1匹家族ですが、少し前までこしあん(愛兎)がいました。 それはそれはかわいいうさぎでしたが、約9年の生涯を終えました。 目次 うさぎの飼うために必要な物 …

マイホームVS賃貸マンション

どうも。あんこです。 現在育休中のナースです。私には愛する旦那さん(ゴリさん)とかわいい娘(おちょちゃん)愛犬(しろあん)の3人+1匹家族で賃貸マンションに暮らしています。 2LDKでおちょちゃんが小さい内は問題なく暮らせるかなと思っています。…

楽天カードを作らない理由

どうも。あんこです。 本日は楽天カードを作らない理由について記事にしたいと思います。 目次 現在使っているクレジットカード めんどくさい 踊らされたくない まとめ 現在使っているクレジットカード 私が持っているカードはポンタカード一択です。 ポイン…

398円のフライパン

どうも。あんこです。 現在、育休中の看護師です。 結婚して2年がたちましたが、料理はまずまずがんばっていると思います。 まぁ、どんな料理を作っても「おいしい。おいしい。」言ってくれながら 食べてくれるゴリさん(夫)に感謝です♡(きゃっ♡) そんな私…

おちょちゃん(娘)のおもちゃに使ったお金

どうも。あんこです。 私は3月に娘(おちょちゃん)を出産しました。現在5ヶ月です。 41歳にしてはじめての出産・育児です。 遅い結婚・出産って悪い事ばかりじゃなくて周りの友達や兄弟が先に子育てしてるのでいらなくなったものなどをいただけます。 ベビ…

帝王切開での出産にかかったお金(緊急帝王切のメリット・デメリット)

どうも。あんこです。 私は、40歳で結婚。41歳で自然妊娠し出産しました。 出産までにかかったお金を記事にしたいと思います。 目次 妊娠中 出産 帝王切開での出産メリット 帝王切開のデメリット まとめ 妊娠中 妊娠超初期に多量出血がありました。妊娠検査…

車検にかかったお金

どうも。あんこです。 四国の田舎で暮らしている私たち夫婦には車は必需品です。 新婚1年目はラブラブだったので車1台で凌いでいました。どこに行くのも一緒♡(きゃっ♡) でも、私が妊娠したこともありもう1台車が必要になったため車を購入しました。 という…

妊活にかかったお金

どうも。あんこです。 私は現在42歳。40歳で結婚。41歳で妊娠・出産をしました。 この歳で妊娠することができたは奇跡だと思っています。 流産から妊娠許可がおりてから約半年で妊娠しました。 その間にした妊活をまとめてみました。 目次 流産後の妊娠許可 …

流産(胞状奇胎)した時にかかったお金

※流産したときの記事になります。興味が無い方はここから先は進まないでください。 どうも。あんこです。 現在42歳。41歳で妊娠・出産を経験しました。 その前に40歳で流産を経験しています。 その時のことを記事にしたいと思います。 目次 妊娠の経緯 流産…

7月の家計簿~ゴリさん(夫)バージョン~

どうも。あんこです。 私には愛する旦那さん(ゴリさん)がいます。(きゃっ♡)旦那さんの性格は私とは正反対でおっとりのんびしりしています。 独身の頃はかなりの浪費家で結婚するときの貯金額はなんと月の給料分ほどしかありませんでした。貯金額聞いた時…

7月の収入

どうも。あんこです。 卓球58歳の代表選手すごすぎますよねぇ。 人生何歳になっても輝いていたいものです。 さて、現在私は産休中ですが、副業?をしています。 (うちの職場は副業を厳しく禁止しているわけではないので。) それで得た収入とメルカリの売上…

ペイペイさんに物申す

どうも。あんこです。 本日は家族4人で川に遊びに行きました。 しろあん(愛犬)は得意の犬かきを披露してくれました。(ほぼ溺れてますが。。。) おちょちゃん(娘)は初めての川遊びに喜んでくれてました。(足、ちょんと浸けたただけやけど。。。) ほぼ…