ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

娘の貯金額(1歳0ヶ月)

どうも。あんこです。

我が家にはそれはそれは可愛らしい1歳になる娘がいます。

目に入れても痛くないほどの可愛らしさですが

財布には優しくない彼女。

そんな彼女のために毎月コツコツ貯金をしています。

目標額は18歳までに500万円です。

娘は3月生まれなので児童手当を全て貯金していくと197万5000円になるようです。

このまま法の改正などがないことを祈ります。

それと毎月15000円ずつ貯金していくと324万円。

足すと500万円以上になります。

これにプラスしてコロナの助成金・じいじばあばからのお小遣い・お年玉などをコツコツ貯金しています。

そんな彼女の現在の貯金額は662407円になりました。

割といいペースで貯まっていっています。

18歳になった時、大学の資金にしたり嫁入り道具の資金にしたりしようと思っています。

 

貯金とダイエットはコツコツしかありません!

これからも頑張って貯金していこうと思います(^ ^)

 

ではまた〜♪