ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ100記事書いて得た収益

どうも。あんこです。 7月から始めたブログですが、なんとこの記事が100記事目になります。 わーい。よく頑張ったなぁ。 ここで私の11月のpv数と収益を発表したいと思います。 pv数は743。収益は0円です笑 以前にも書きましたが、収益化することさ…

お金がないことよりモテない男の人の特徴

どうも。あんこです。 私は長い長い婚活生活の末、40歳で結婚しました。 暗黒の婚活時代の中でたくさんの男性に出会いました。 婚活にかかった費用は以前記事にもしたことがあります。 驚愕の金額なので興味がある方はぜひ読んでみてください笑 anko0807.h…

ブックオフで漫画43冊売ってみた

どうも。あんこです。 今日は夫のゴリさんのお仕事がお休み。 急にゴリさんがブックオフに行って来ると言い出しました。 そこで、メルカリに出品していたけど売れ残っていた漫画を売りに行ってもらいました。 メルカリでは特に期間は決めていませんが、どん…

7ヶ月の娘に買ったおもちゃの総額

どうも。あんこです。 私には7ヶ月になる娘のおちょちゃんがいます。 41歳で出産し早7ヶ月になるんだなぁと感慨深いです。 5ヶ月の時におもちゃに使ったお金は0円だと書きました。 anko0807.hatenadiary.com あれから、すくすく成長し色々なものに興味…

ブログの目標

どうも。あんこです。 私がブログをやっている理由。それはもちろん収益化です。 私は、看護師の仕事をしていますが夜勤もあり激務です。 小さい子供もいるためいつまで夜勤を続けるか、看護師という仕事を続けていけるのか。 体力勝負でもあるため不安でも…

お金のかからない癒し

どうも。あんこです。 珍しく娘が午前中にねんねしているのでブログを書きたいと思います。 明るいうちにブログを書くなんて新鮮❤︎ 私は昔からお金が大好きです笑 ケチというわけではないと思うのですが一生懸命働いて稼いだお金を1円でも無駄にしたくない…

婚活で節約していたこと

どうも。あんこです。 今日の眞子様の会見を見て胸が熱くなったのは私だけでしょうか? 二人の強い意志を感じる会見だったなぁと思いました。 若い二人が色々な意見があったけど結婚したんです。私は応援したいなと思いました。 会見を見ていてふと自分が結…

お昼ごはん節約法と選ぶべき結婚相手

どうも。あんこです。 現在、結婚3年目のまだまだ新婚さんです❤︎きゃっ❤︎ 現在、私は育休中で旦那さんのお昼はお弁当を作って持って行ってもらってます。 もちろん節約のためです。 昔からお弁当を注文しながらお金がないと言っている人、わけが分からなか…

作れるものは自分で作る

どうも。あんこです。 私は看護学校のとき、手芸部を立ち上げました。 部員3名の小さな部活でしたが、毎月展示会をしたりしてとても楽しかったです。 3人とも決して上手ではありませんが個性的な作品を作ってました笑 それからも手芸は気が向いたらしてい…

今月の残高

どうも。あんこです。 現在、私は育休中のため2ヶ月に1回の育休手当をもらっています。 看護師の育休手当は↓に書いた金額です。 anko0807.hatenadiary.com 私は1歳の誕生日まで育休をとる予定です。 育休手当は約140万円入る予定です。 その140万円…

結婚式で節約したこと

どうも。あんこです。 現在42歳。40歳で結婚しました。キャッ❤︎ 同僚が結婚式をするとのことで私たちの結婚式のことを思い出しました。 ここで結婚式で節約したことを書きたいと思います。 目次 結婚式でかかった費用 節約したこと 招待客を家族だけにす…

趣味が断捨離でもなかなか捨てられないもの

どうも。あんこです。 趣味は断捨離の私ですが何でもかんでも捨てているわけではありません。 日用品などは意地でも使い切ってから捨てています。 現在の使い切り候補がこちらの方達。 左からロコイド選手。ステロイドです。娘の皮膚荒れのため病院から処方…

娘の貯金額(7ヶ月)

どうも。あんこです。 私には7ヶ月になる娘がいます。 娘が18歳位なるまでに500万円貯める計画です。 anko0807.hatenadiary.com anko0807.hatenadiary.com 先日、自動手当が入ったので全て貯金しました。 娘の貯金額は337405円になりました。 5…

看護師と作業療法士の家庭の保育料

どうも。あんこです。 私は看護師・夫のゴリさんは作業療法士をしています。 職場恋愛です❤︎キャッ❤︎ 私たちには7ヶ月になる娘のおちょちゃんがいます。 そんなおちょちゃんの保育所の申し込みの時期が来ました。 目次 初めての保活 保育園の見学 保育料 娘…

きのう何食べた?

どうも。あんこです。 私の大好きなドラマの『きのう何食べた?』が映画化されるとのこと。 それに伴い、私が住む地域ではドラマが再放送されています。 久々に見てるけど、キャスティングした人、天才だよね?ってくらいどの役の人もハマってて素敵!!! …

フィーノ ヘアオイル

どうも。あんこです。 いきなりですが私かなり癖っ毛です。 もう諦めています。サラッサラの髪の人、本当に羨ましいです。 そんな私が使っているトリートメントは大人気のフィーノです。 もう何年も使っています。 そんなフィーノからヘアオイルが出たとのこ…

メルカリ失敗談

どうも。あんこです。 私の趣味は断捨離です。 必要ないものはすぐに捨てるかメルカリで売るようにしています。 ついこの前メルカリ攻略法という記事を書きました。 anko0807.hatenadiary.com 現在の売上金は約40000円になりました。 評価待ちの分もあ…

平成26年式ラパンの査定額

どうも。あんこです。 私は、スズキのラパンに乗っています。 平成26年に買ったので8年目になります。 とても気に入って買ったのでまだまだ新しい車を買うつもりはないのですが 今日、夫の車の点検に行った時に新しい車を営業された際、ざっくり私のラパ…

メルカリ攻略法

どうも。あんこです。 趣味は断捨離です。いらないものはすぐに捨てるか売るようにしています。 売るときはメルカリを活用しています。 ラクマとかもいいと思うんだけど圧倒的にユーザー数が多いのはメルカリなので メルカリを使わせてもらってます。 攻略法…

看護師の育休手当

どうも。あんこです。 看護師をしています。現在、0歳の娘の育児まっさい中です。 先日、育休手当が入ったので金額を発表したいと思います。 現在産後7ヶ月なので4ヶ月分の育休手当が振り込まれました。 産後半年までは賃金月額の67%が手当として入り…

歯のメンテナンスにかかったお金

どうも。あんこです。 現在42歳。41歳で出産しましたが、妊娠中に歯周病になり大変な目に遭いました。 anko0807.hatenadiary.com その時、歯の大切さを痛感し、定期的に検診にいくことにしました。 目次 3ヶ月に1回の検診 かかる時間 歯の価値 毎日や…

母乳パッドの使い道

どうも。あんこです。 現在0歳児の育児真っ最中です。 私は母乳が出なかったので完全ミルクで育児してます。 anko0807.hatenadiary.com 入院時の必要物品に母乳パッドと書いてあったので張り切って168枚入りを買ったのですが これが不必要になってしまっ…

エアコンの掃除、自分でやってみた

どうも。あんこです。 10月なのに昼間はまだまだ暑い。 しかし、なんだかエアコンの効きが悪い。 結婚して2年ちょっと、エアコンの掃除なんてしたことがありませんでした。 ほこりが溜まっているに違いない。 でも、掃除するのはめんどくさい。 電気代だ…

母乳育児vsミルク育児

どうも。あんこです。 現在42歳。0歳の女の子の子育て真っ最中です。 私は母乳が出なかったので完全ミルク育児です。 目次 ミルク育児のメリット ミルク育児のデメリット ミルク育児に思うこと はいはいに物申す まとめ ミルク育児のメリット 誰でもお世…

食べラー・メンマ牛丼

どうも。あんこです。 突然ですが、私はメンマが大好きです。 と言うことで、今日はすき家の食べラー・メンマ牛丼をテイクアウトしました。 夫のゴリさんの奢りです♪ありがとうゴリさん❤︎ 目次 食べラー・メンマ牛丼 期間限定 トッピング 注意点 まとめ 食べ…

セルフカットで節約♪

どうも。あんこです。 私は小さい頃から髪の毛にコンプレックスがあります。 どうにもならない癖っ毛なんです。 美容室に行っても最終コテでスタイリング。 それって意味あるのかな?って思ってました。 癖を生かした切り方とかスタイリングをしてくれなきゃ…

お金のかからない健康法

どうも。あんこです。 現在42歳。今まで特に大きな病気をしたこともなく至って健康です。 41歳で自然妊娠することもできました。 私なりの健康法を記事にしたいと思います。 目次 お金のかからない健康法 しっかり睡眠をとる 適度な運動 野菜中心の食生…

歩くだけでジュースゲット♪

どうも。あんこです。 昨日も書いたように私は歩くことが好きです。 anko0807.hatenadiary.com 歩きまくってダイエットにも成功しました。 コロナになる前は、地域のウォーキングイベントとかにも参加して 景品とかもらってたなぁ。 また、参加したいなぁ。 …

お金のかからないダイエット法

どうも。あんこです。 現在42歳。41歳で出産し現在7ヶ月の女の子の育児真っ最中です。 私は、妊娠で12キロ太ってしまいましたが、6ヶ月で妊娠前の体重にダイエットすることに成功しました。 現在57.8キロ!! お金は一切かけていません。 その方…

娘の貯金額

どうも。あんこです。 今日は娘のおちょちゃん(6ヶ月)の貯金額を公開したいと思います。 目次 目標金額 貯金しているもの 児童手当 毎月15000円 お祝い・お小遣い・お年玉など 現在の合計額 まとめ 目標金額 18歳までに500万円を目標にしていま…