ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の家計簿と結婚相手に選ぶべき人

どうも。あんこです。 ねぇ。もう10月って言うのに、暑すぎやしませんか? せっかく娘のおちょちゃんの秋服買ったのに1回も着てないってどう言うことなの?? さて、9月も終わりましたので家計簿つけましょ♪ 目次 収入 支出 なんとかなっている理由 なん…

育休中の目標達成率

どうも。あんこです。 現在、育休中です。 残るところあと半年ほどとなりました。 保育所に入れるかどうかで3月に復帰できるか5月に復帰になっちゃうかって ところです。 初めて保活なるものをしてみてこんな田舎でも待機児童がいるんだなぁと びっくりし…

アクサ生命ユニットリンク

どうも。あんこです。 私は、今、アクサ生命のユニットリンク介護保険に入っています。 今のところ後悔はしていませんし解約する予定もなく なんとなーく担当のF Pさんに勧められるがまま払い続けています。 目次 保障内容 契約内容 払い戻し金の現状 私の考…

メルカリで売ったもの

どうも。あんこです。 女心は秋の空とはよく言ったもので 私の心もとっても変わりやすいです。 飽きたらすぐに捨てるか売るかしちゃってます。 ということで、最近メルカリで売ったものを紹介したいと思います。 目次 メルカリで売ったもの サロニア スマー…

セルフ白髪染めに欠かせないもの

どうも。あんこです。 今日も番組モニター頑張って2000円稼ぎました。 現在、42歳。35歳くらいから白髪が一気に増えて白髪染めをしなければならなくなりました。 目次 美容室で白髪染め 美容室に行かなくなった理由 おすすめ白髪染め セルフ白髪染め…

ブレンダーでパン粉

どうも。あんこです。 今月の残高もあと3000円。 15万円もやりくり費があるのになぜこんなことになったのか。。。 それは夫のゴリさんのズボン約10000円と Qubii Pro約10000円を買ったからです。 anko0807.hatenadiary.com 家計を圧迫してしまったかもしれ…

半額セール

どうも。あんこです。 現在42歳。0歳児のママです。 現在育休中で、毎日子育てに追われています。 そんな時、友達から決算半額セールをしているとの情報が。 迷いました。 行こうかどうしようか。行ってしまったら最後。 買ってしまうのが目に浮かびます…

娘のおもちゃ

どうも。あんこです。 私には6ヶ月になる娘(おちょちゃん)がいます。 それはそれは可愛らしいです。 最近のおちょちゃんのおもちゃ事情について記事にしたいと思います。 目次 成長 おもちゃ 興味があるもの 今は購入しないことに 私の幼少時代 まとめ 成…

勤労と倹約だけで家を買った友達

どうも。あんこです。 今日は、私の友達について記事にしたいと思います。 目次 倹約の師匠 勤労 倹約の内容 私の倹約 倹約の師匠 私には節約の師匠と呼んでいる友達がいます。 その友達は勤労と倹約だけで30代で家・土地を現金払いしました。 その額、家…

離乳食がんばらない派

どうも。あんこです。 現在42歳、6ヶ月の娘の子育て真っ最中です。 5ヶ月から離乳食を始めました。 目次 買ったもの 作ったもの レトルト購入品 レトルトのメリット レトルトのデメリット まとめ 買ったもの ブレンダー→ほとんど使ってないなぁ。もしか…

Qubii Pro購入!!

どうも。あんこです。 せっかくMacBook Airを購入したのに宝の持ち腐れもいいところです。 今回は、写真の整理について書きたいと思います。 目次 写真の整理をしようと思った理由 写真の管理方法 Qubii Pro購入 問題点 まとめ 写真の整理をしようと思った理…

固定費の見直し(保険・携帯プラン)

どうも。あんこです。 今日は、コンビニで野菜購入!! ズッキーニ135円。きゅうり3本108円。みょうが108円♪ コンビニって何気に安いです。 anko0807.hatenadiary.com さて、6月に固定費の見直しましたよ〜♪ 目次 以前の固定費 保険の見直し 貯蓄型保険 携…

未対応のファイル形式の対処法

どうも。あんこです。 機械音痴にも程があるあんこですが、毎日MacBook Airをいじり倒してるお陰でほんとに少しずつではありますが進化しています。 昨日、写真の貼り方が分からなかったのですが、写真を投稿することができました。 今日は、自分の携帯とエ…

携帯の中の断捨離

先日、MacBook Airを購入してワクワクているのはいいんだけど 全く活用できてません笑 今日は、写真のバックアップはどうしても難しい。 i phonのiCloudに入ってない写真をどうやってパソコンに入れたらいいんだろう わかりませーーーーーん笑 Google Photo…

ポイントは貯めずにすぐ使う

どうも。あんこです。 私ってほんっとに機械音痴だなぁ、とブログを始めてからつくづく思いました。 せっかくMacBook Air買ったのに写真のバックアップの仕方がわからない。 もうお話になりません。宝の持ち腐れとはこのことです。 でもね。今日はグーグルア…

ダイソーでコンシーラー購入

どうも。あんこです。 MacBook Airのコントローラー上下反対問題解決しました。 anko0807.hatenadiary.com システム環境設定のマウスを開いてスクロールの方向の✅を外すと あらまぁ。なんということでしょう。 コントローラーが治りました。 でも、写真をマ…

MacBook Airからの投稿

どうも。あんこです。 先日MacBook Airを中古で購入しました。 anko0807.hatenadiary.com それから何かとバタバタしていてマックちゃんにふれることがなかったのですが 今日、やっといじることができました。 なんか、マウスが調子悪い。スクロールが逆にな…

看護師の結婚相手

どうも。あんこです。 わたくしこう見えても看護師です。 私は30歳で看護学校に入学しました。 私のように社会人入学は私以外1人でしたのでほとんどの子が当時18歳でした。 あれから早12年。 当時高校生上がりだった同級生が30歳になります。 ということで、…

MacBookAir購入!!!!

どうも。あんこちゃんですよ。 今日は久々に散財しました。 目次 買ったもの 買った理由 MacBookAirでしたいこと 中古を選んだ理由 65000円をどこから捻出したか 無理なら売る! まとめ 買ったもの 本日購入したものはどどーーーーーん!!! こちらっ♪ なん…

NMD(ノーマネーディ)を実践しない理由

どうも。あんこどすえ。 インスタなどでよく見かけるNMD(ノーマネーディ)。 強者たちは月の半分お金使わなかったりしてますよね。 いや。ほんとにすごいなと思います。 実は私も挑戦していたことがあります。 でも、やめました。その理由について記事にし…

せっかち節約法

どうも。あんこです。 私って本当にせっかち。 せっかちで得したことも損したこともあるけど 圧倒的に得したことの方が多いです。 目次 せっかちで得したこと せっかちで損したこと のんびり夫との生活 まとめ せっかちで得したこと 仕事が早く片付く→看護師…

コンビニ節約法

どうも。あんこです。 『キム秘書はいったいなぜ』にドはまりしています。 アマゾンプライム最高♪ さて、今日は、コンビニって結構節約にもなるよって話を記事にしたいと思います。 目次 コンビニで買うもの コンビニスイーツ コンビニのお菓子 コンビニで買…

簡単に犬を飼ってはいけない理由

どうも。あんこです。 今日は我が家のかわいい愛犬しろあんちゃんについて記事にしたいと思います。 犬を飼うのにかかるお金は以前の記事で紹介した通りです。 anko0807.hatenadiary.com 目次 愛犬紹介 唯一の欠点 事件 コインランドリー プライスレス まと…

結婚節約法

どうも。あんこです。 私は長い長い婚活生活を経て2年前に結婚しました。 婚活にかかったお金は下の記事で読んでください。 驚愕の値段です。 anko0807.hatenadiary.com 今日は、結婚するって節約になるなと感じたので記事にしたいと思います。 目次 婚活時…

お金の使い時

どうも。あんこです。 今日は旦那さんがお休みだったのでお昼はモスバーガーを テイクアウトしました。 1700円でしたが、自治体が発行する子育て応援チケットを使用して200円ほどで食べれました。 おいしかったぁ♡ 私の趣味は貯金ですが、なんのために貯金し…

頂いて嬉しいもの

どうも。あんこです。 パラリンピックも閉会ですね。色々な問題もあった東京オリンピックだけど 感動と勇気をもらえました。 次のオリンピックまでにはコロナが落ち着いていますように泣 今日は、あるものを頂いてすごく嬉しかったのでそのことを記事にした…

整頓整理節約法

どうも。あんこです。 やっと涼しくなってきて娘のおちょちゃんと愛犬のしろあんちゃんと 楽しくお散歩しています。 コロナ禍でストレスが溜まりまくっています。 予定していたケアマネの試験も今年は断念しようかと思っています。 大人数の会場での試験はリ…

セルフカットで節約

どうも。あんこです。 コロナ禍で夫のゴリさんとがんばって不要不急の外出は控えています。 美容室に行くのも不安だということで私はセルフ白髪染め。 ゴリさんはセルフカットに挑戦してみることにしました。 目次 バリカン購入 YouTubeで勉強 いざお風呂で…

身の丈に合ったストレス発散方法

どうも。あんこです。 コロナコロナで自粛自粛でもう気が狂いそうです。 私はもともとお出かけしたり友達と遊んだりとにかく動いていたい性格。 この生活にも限界がきているように思いました。 ですがコロナには絶対かかりたくない。かかってはいけない。 コ…

8月の家計簿

どうも。あんこです。 いよいよ自粛生活にもストレスを感じてきました。 ずっと家で子育て。。。 なにか家の中で楽しめる事を見つけなきゃ♪ 明日は旦那さんお休みだから気分転換に1人でお買い物に出かけさせてもらう予定です。 さて9月になったので8月の家計…