ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月の家計簿と今年の貯金額

どうも。あんこです。 12月の目標1、支出30万円以内 2、毎日腹筋20回 3、ゲームをしない さて、実現できたのでしょうか。 2と3は実現できました。腹筋も頑張ったしゲームもしていません。 あとは、支出30万円以内。。。計算したいと思います。…

物販、無料オンライン勉強会に参加してみた

どうも。あんこです。 現在42歳。人一倍好奇心旺盛な性格です。 30歳で突然看護学校に入学してみたり、突然一人暮らしで犬を飼い出してみたり。 40歳で結婚してみたり41歳で子供を産んだり。 育休中にブログで儲けてみたい!とブログを始めてみたり…

娘の貯金額(9ヶ月)

どうも。あんこです。 現在42歳。9ヶ月の可愛い可愛い娘ちゃんの子育て真っ最中です。 子供って可愛い。我が子って可愛い。旦那にそっくりだけどそれもまた面白くて可愛い。 でもね。すげーお金がかかるのが現実です。 私が母乳が出なかったためミルク・…

テレビの液晶破損した時の修理代

どうも。あんこです。 現在9ヶ月の娘の子育て中です。 周りの友達も小さい子を子育てしている子がたくさんいます。 今日は、友達が2人遊びに来てくれました。 子供は合計4人です。 3歳2名・1歳1名・0歳1名・6歳1匹 もうね、カオス状態!笑 でも、…

プライムビデオ元を取れているか問題

どうも。あんこです。 現在42歳。9ヶ月の娘の子育て中のため育休中です。 コロナもあってなかなか外出できなかったのでストレス解消のためにアマゾンプライムに加入してから早4ヶ月。 anko0807.hatenadiary.com 毎月500円を支払っています。 プライム…

3coinsでしめ縄ゲット♪

どうも。あんこです。 クリスマスが終わってしまいました。 クリスマスの飾り付けともお別れです。 娘の手形のサンタさん セカンドストリートで買った80円のツリー ダイソーで買った100円のスノードーム また、来年会おうねー( ; ; ) ということで、…

クリスマスにかけたお金

どうも。あんこです。 娘にとっては初めてのクリスマスがやってまいりました。 とは言え娘はまだ9ヶ月のためクリスマスがなんなのかもちろん分かっていせん。 今年はクリスマスツリーは飾りませんでした。 お転婆娘がいるので、ツリーの飾りとか誤飲したが…

10800円のクリスマスオードブル

どうも。あんこです。 今日はクリスマスイヴ 義実家にお呼ばれしています。 ケーキは買ってくれているそうなので、我が家はオードブルを買うことにしました。 ちょうど、結婚式をしたホテルからはがきが届いていたのでそこでお願いすることにしたのですが、…

サンタの帽子を手作りしてみた

どうも。あんこです。 看護学校に通っていたとき、手芸部を立ち上げて3年間部長をしていました。 得意としていたことは編み物です。 とは言え、鍵針り編みしかできません笑 編み方も細編みと長編みくらいしかできません笑 でもね、その編み方さえ知ってれば…

今年の小銭貯金の総額

どうも。あんこです。 私はもう10年以上前から小銭貯金をしています。 anko0807.hatenadiary.com 私がいう小銭とは・・・100円以下!! たまーーに500円って感じです。 財布が重くなるのも嫌だし、何かの時(お賽銭・何かを割り勘した時)などに役に…

久々の大きな買い物と特別費の残り

どうも。あんこです。 マイホームを買わないと決めた我が家。 anko0807.hatenadiary.com 我が家はローンを組みま宣言!!! 自分たちのお金で買えるものしか買いま宣言!!!! ということで、マイホームを諦めて腑抜けになった私たち夫婦。 以前から欲しか…

作業療法士のボーナスと我が家の貯金額__

どうも。あんこです。 今日は夫のボーナス日でした♪ 私は育休中なのでボーナスはないためとてもありがたかったです。 夫(31歳・作業療法士)の冬のボーナスは329308円でした。 29000円は夫のお小遣い。残りの30万円は貯金しました。 そして…

看護師の育休手当と貯金額

どうも。あんこです。 一応、看護師をしています。 現在は育休中です。 先日、育休手当が入りました。(事務長、手続きありがとう) その金額は・・・ 333940円でした。 これは、全部貯金するので、我が家の貯金額は・・・ 4435517円になりまし…

アクサ生命ユニットリンク(20ヶ月目)

どうも。あんこです。 私はアクサ生命ユニットリンク介護保険に入っています。 anko0807.hatenadiary.com anko0807.hatenadiary.com 現在20ヶ月目。毎月、15000円支払っています。 私が死んだり介護2以上になったら789万円入る予定です。 それを…

ゆる妊活の結果(1ヶ月目)

どうも。あんこです。 現在42歳。41歳で自然妊娠・出産をしました。 現在9ヶ月になる娘はとても可愛らしく、すくすくと成長してくれています。 特技は、つかまり立ち チャームポイントは小さい歯です❤︎ 帝王切開だったので次の妊娠は1年くらい開けてく…

年下旦那のゲットの仕方

どうも。あんこです。 現在42歳。夫は31歳です。 私たちは40歳と29歳の時に結婚しました。 歳の差婚です。てへっ。 現在9ヶ月の娘に恵まれ育休中です。 娘がねんねしてくれているうちは割と融通が効く生活をしているので、最近はアマプラでバチェラ…

マイホームを諦めた理由

どうも。あんこです。 現在42歳(看護師)。夫は31歳です。40歳で結婚して現在9ヶ月の娘がいます。 現在育休中で娘の機嫌さえ良ければ割と自由が効く生活を送っています。 マンション暮らしをしていていつかはマイホームを建てたいなと思って色々ハウ…

愛犬にかかるお金

どうも。あんこです。 現在42歳。31歳の夫と、9ヶ月の娘と6歳の愛犬と暮らしています。 愛犬は、独身の頃からの相棒です。 娘も可愛らしいですが、愛犬のしろあんちゃんも同じくらい可愛いです。 待ち受けもしろあんちゃんだよ しろあんちゃんは、シー…

お金をかけずにクリスマス会してみた

どうも。あんこです。 先日、仲の良い友達と集まってクリスマス会をしました。 友達の家で子供達も集まって大賑わいでした。 私は、おにぎりとサンドイッチを作っていきました。 おにぎりは、梅干し・ツナマヨ・昆布を小さめに握ってセリアで買ったアルミホ…

アイプリモの婚約指輪を大黒屋で売った金額

どうも。あんこです。 現在、離婚調停中の友達の話です。 不要になったアイプリモの婚約指輪を大黒屋で売ったそうです。 何カラットかは忘れた当ですが、ダイヤがついた指輪だったそうです。 中には二人の名前が刻まれていたそうです。 購入金額は37万円だ…

マイホームへの道2 モデルハウスのお値段

どうも。あんこです。 現在42歳。夫は31歳。9ヶ月になる娘と愛犬と暮らしています。 うん。今日も可愛いぞ 現在2LD Kのマンションに住んでいます。 娘が大きくなった時のことや第二子を考えていることもありマイホームの購入を1年くらい前から検討し…

無料で手形アート

どうも。あんこです。 現在42歳。9ヶ月になる娘がいます。 育休中でまだ保育所に入ってないのでよく児童館に行っています。 児童館って本当にありがたいです。お歌を聞かせてくれたり読み聞かせをしてくれたりプチ運動会やハロウィンパーティーやクリスマ…

マイホームへの道

どうも。あんこです。 現在42歳。結婚3年目の新婚さんですキャッ 夫は31歳です。 現在2L D Kのマンションに住んでいます。 娘(9ヶ月)がいるため一生ここで暮らすには無理があります。 我が家やどちらの実家も土地は持っていません。 なのでマイホー…

東京海上日動あんしん生命保険を解約してみた

どうも。あんこです。 私は、現在42歳。夫は31歳です。結婚3年目の新婚さんです 結婚てしばらくして夫には保険に加入してもらいました。 それが東京海上日動あんしん生命保険の貯蓄型保険です。 医療保険には月4714円払い、それを70歳まで支払う…

コーチのバッグをセカンドストリートに売りに行ってみた

どうも。あんこです。 12月に入り娘が寝ている時間などにちょこちょこ大掃除をしています。 趣味が断捨離なので家の中にそんなにものがないので掃除もしやすいです。 それでもやっぱり不要なものは出てくるもの。 お洋服や鞄などメルカリに出品したけど売…

健康が1番の節約だ

どうも。あんこです。 現在42歳。まずまず健康体だと思います。 でもね。腰が痛いの( ; ; ) 娘も8キロを超えて重たくなってきて抱っこするたび腰が痛くなってきました。 先月くらいから我慢できなくなってきました。 先月も病院に行きましたが、今日も…

ダイソーで買ったスノードーム

どうも。あんこです。 もうすぐクリスマス ハロウィングッツも可愛いけどクリスマスグッツも可愛いですよね。 高いものは買えないから作れるものは作って楽しんでます。 anko0807.hatenadiary.com anko0807.hatenadiary.com クリスマスグッツと言えばスノー…

1年使った原付を売ってみた

どうも。あんこです。 我が家では結婚して1年くらいは車1台で生活していました。 その代わりに原付を21万円で購入しました。 手袋とかヘルメットをつけて21万円でした。 ビーノのベージュでとてもかわいかったです。 原付って本当に便利!渋滞もないし…

朝ドラ安子の倹約に感動

どうも。あんこです。 私はあまちゃんくらいからずっと朝ドラを見ています。 今回の朝ドラ『カムカムエブリバディ』展開早くてめちゃくちゃ面白いです。 上白石萌音が演じる安子ちゃん。 家族も死んでしまい、夫も戦死。夫の実家から逃げるようにして小さい…

夫が久々に買った財布

どうも。あんこです。 夫は、もともと浪費家で結婚した当初全く貯金がなかったほどですが 最近は本当にお金を使いません。 お小遣いは月15000円。時々、服を買ったり散髪に行ったりするときは家計から捻出しています。 そんな夫がずっと欲しいと言って…