ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

娘の貯金額(1歳2ヶ月)

どうも。あんこです。 我が家には1歳2ヶ月になる可愛い娘がいます。 41歳で奇跡の自然妊娠・出産をした我が子はそれはそれは可愛らしいです。 しかしあたり前ですが、お金がたくさんかかります。 そんな娘にお金の苦労はかけたくありません。 なので、毎…

産休・育休手当の総額

どうも。あんこです。 先月から仕事に復帰し怒涛の毎日を送っています。 世の中の働くママ達、まじ尊敬( ; ; ) 我が家は夫婦共に医療従事者なので日曜祝日など関係なくシフト制なので なんとか二人で休みをずらしながら育児と仕事を両立させている状態です…

保育料決定と保育所準備にかかったお金

どうも。あんこです。 我が家には1歳になる可愛い可愛い娘がいます。 私の職場復帰に伴い保育所に入園が決まりました。 やっと復帰してお金が稼げるーーーー♪と思っていた矢先保育料決定の通知が届きました。 うん。。。分かってたんだ。。。分かってたけど…

愛犬の避妊手術にかかったお金

どうも。あんこです。 我が家には可愛い可愛い愛犬のしろあんちゃんがいます。 私が独身時代から飼っています。 独身時代は二人三脚でいつも2人一緒でした。 私が結婚してからは新しい家族・新しい住居と彼女にはストレスに感じることもあったかと思います…

アクサ生命ユニットリンク(24ヶ月目)

どうも。あんこです。 我が家は夫婦でアクサ生命ユニットリンクに加入しています。 anko0807.hatenadiary.com 死亡した際の補償にもなるし投資にもなるし悪くないかなぁと思ったり いや!これは家計の負担になってるから解約しようと思ったりしながら 解約す…

娘の貯金額(1歳0ヶ月)

どうも。あんこです。 我が家にはそれはそれは可愛らしい1歳になる娘がいます。 目に入れても痛くないほどの可愛らしさですが 財布には優しくない彼女。 そんな彼女のために毎月コツコツ貯金をしています。 目標額は18歳までに500万円です。 娘は3月…

ゆる妊活の結果(5ヶ月目)

どうも。あんこです。 現在42ちゃい。キャッ。恥ずかちぃ。 1歳の娘がいます。 現在までの妊活の歴史を勝手に紹介!!! 40歳→結婚(夫はなんと当時29歳!) 40歳→妊娠(妊活2ヶ月目)→流産(胞状奇胎) 41歳→妊娠(妊活6ヶ月目) 41歳→出産…

100円の鯉のぼり

どうも。あんこです。 我が家には可愛い1歳になる娘がいます。 初節句にかかったお金は以前にも紹介しました。 anko0807.hatenadiary.com anko0807.hatenadiary.com anko0807.hatenadiary.com 男の子の日とされているけれども、私が5月生まれということも…

完全ミルク育児にかかったお金

どうも。あんこです。 我が家には1歳になる可愛い可愛い娘がいます。 私は母乳がほとんど出なかったため新生児の時から完全ミルク育児でした。 そんな娘ももうすぐ保育園に通うことになったし離乳食もたくさん食べているので 1歳になったところで卒乳とな…

無料のお昼寝布団を頂かなかった理由

どうも。あんこです。 私には1歳になる娘がいます。 娘は来月から保育所に通う予定になっています。 そこで使うお昼寝布団を買わなきゃなぁと思っていたところ 児童館にお昼寝布団が寄付されているとの情報をゲット!!!! 早速、ワクワクしながら見に行き…

ゆる妊活の結果(4ヶ月目)

どうも。あんこです。 現在42歳。1歳の娘がいます。 私の妊活歴を勝手にご紹介♪ 40歳:結婚(当時夫は29歳でした。よく結婚してくれたもんです笑) 40歳:妊娠(妊活2ヶ月目で妊娠しました。) 40歳:流産(胞状奇胎という異常妊娠でした。) 4…

祝!娘1歳!1年でかかったお金

どうも。あんこです。 我が家には可愛い可愛い娘がいます。 先日、娘が1歳になりました。 この1年間いろいろなことがありました。 1年前の写真と比べると大きくなったなぁととっても感慨深いです。 今日は、娘にかかったお金を計算してみたので成長録とと…

ブログ書くの萎えてくる問題

どうも。あんこです。 さてさて、ブログを始めて7ヶ月くらい経ちました。 ほぼ毎日更新しています。 始めた頃は夢いっぱいだったなぁ笑 収益がでるとしか思っていませんでした。 でも、収益化すらできていない現状です笑 そして、ブログのpv数も全く伸びる…

1000円のお雛さん

どうも。あんこです。 我が家には11ヶ月になる娘がいます。 もうすぐ1歳なのですが、この度初めてのひな祭りを迎えます。 雛人形は私の両親が買ってくれたのですが↓ anko0807.hatenadiary.com それ以外にも何か作ってあげたいと夫が言い出しまして こちら…

職場結婚のメリット・デメリット

どうも。あんこです。 私は40歳の時に職場結婚をして現在3年目の新婚さんです。 11ヶ月になる娘と楽しく過ごしています。 地獄の婚活活動をしたのちの結婚だったので婚活の苦労もよく分かっています。 ちなみに婚活にかかった費用はこちら↓ anko0807.ha…

動物を飼うということ

どうも。あんこです。 今日は、友達が2匹目のワンちゃんを家族に迎えたというラインが来ました。 やっぱり子犬ってそれだけで可愛い笑 うちも2匹目!?と思いましたが、犬を飼うのにももちろんお金がかかります。 今日は、我が家の愛犬にかかるお金につい…

副業はするな!!!

どうも。あんこです。 現在、育休中。コロナ禍もありほとんど外出できない日々が続いています。 毎日、趣味の手芸をしながらアマゾンプライムを見たり YouTubeを見たりしてストレス発散しています。 今日は、かまいたちのYouTube動画を見ました。 かまいたり…

セカンドストリートで買った服をセカンドストリートで売ってみた

どうも。あんこです。 現在育休中で色々な副業にチャレンジしました。 「せどり」にもチャレンジしましたが、見事失敗しました。 anko0807.hatenadiary.com 仕入れた服をメルカリで赤字覚悟で売っていましたが、なかなか売れなかったので セカンドストリート…

こういう人とは結婚するな

どうも。あんこです。 私は長い長い地獄の婚活生活を送ったのち40歳で結婚することができました。 anko0807.hatenadiary.com 婚活にかかったお金はかなり安く見積もっても100万円以上かかっています。 やっとゲットした旦那さんは11個年下の作業療法…

家族だけの結婚式をお勧めする理由

どうも。あんこです。 今日は、友達の結婚式でしたがコロナ禍での開催のため子供がいる私は招待されませんでした。 かなり人数を絞って、結婚式の開催に踏み切ったそうです。 すごく仲がいい子なので結婚式、参列したかったなぁと思いました。 私は結婚3年…

娘の貯金額(11ヶ月)

どうも。あんこです。 我が家には可愛い可愛い11ヶ月になる娘がいます。 娘のために貯金をしているわけですが、 18歳までに500万円貯めたいなと思っています。 これは、18歳になった時の大学資金・大学に行かなくったら車くらいは買ってあげたいし …

アクサ生命ユニットリンク(22ヶ月目)

どうも。あんこです。 私は生命保険を兼ねてアクサ生命のユニットリンクに加入しています。 詳しい加入条件などやこちら↓ anko0807.hatenadiary.com 月々15000円入金していって運用しているわけですが・・・ 今月の返済額は・・・ 163909円!!!…

健康こそが節約だ

どうも。あんこです。 昨日は久々にブログを更新できませんでした。 理由は父が入院したためです。 夕方ごろ母から連絡があり父が救急車で運ばれて緊急で手術が必要だとのこと。 父は腹部大動脈瘤破裂でした。 非常に危ない状態でしたが、手術は無事に成功し…

バレンタインデーにかけたお金

どうも。あんこです。 今日はバレンタイン❤︎ みなさん、どんなバレンタインをお過ごしでしょうか? 我が家は手作りチョコを作りました!! その名も愛する娘の手形チョコ!!! 生チョコが固まりかけたところで娘の手形を取ると言うもの。 これね、かなり難…

ポイント大好きだけど・・・

どうも。あんこです。 今日は、ドラックストアーを2店舗はしごしました。 1軒目のお店は15%オフ券を持っていたので化粧水を買いました。 (1点しか15%オフになりません) そして2軒目のお店で同じ商品を見てみると15%オフになった金額より少し…

お金をかけず最高のお昼ご飯

どうも。あんこです。 みなさんコロナ禍をどう乗り切っていますか? 育休中で、ただでさえ小さい子供を抱えて外出は難しいのに加えて コロナ禍で本当にどこにも行けない生活が続いています。 色々なところに出かけるのが大好きな私にとって試練の毎日です。 …

愛情たっぷりの0円の雛人形

どうも。あんこです。 我が家には11ヶ月になる娘がいます。 次の3月が初節句になります。 そんな娘のために私の母が雛人形を買ってくれました。 anko0807.hatenadiary.com 今日は、夫が初めてのひな祭りをお祝いしたいと言い、折り紙でお雛さんを作りまし…

一生懸命がんばりました

どうも。あんこです。 今日のフィギアスケート素晴らしかったですね。 特に羽生くんがインタビューで言っていた言葉に胸を打たれました。 「一生懸命がんばりました。」 本当にこの日のために頑張ってきたんだろうなと思いました。 私は命を削って頑張ったこ…

娘の貯金額(11ヶ月)

どうも。あんこです。 我が家には可愛い可愛い11ヶ月になる娘がいます。 子供って目に入れても痛くないけど 目に余るくらいお金がかかるのが現実です。 保育所にも行っていないしあれが欲しいこれが欲しいと言ってこない今が 一番のお金の貯め時なんじゃな…

ゆる妊活の結果(3ヶ月目)

どうも。あんこです。 現在42歳。11ヶ月になる娘の子育て中です。 そして、ゆるーく妊活中でもあります。 本当にゆるくゆるくストレスためず。 基礎体温もつけず排卵チェックもせず、とにかく夫婦仲良く。 妊活を始めて3ヶ月。 生理がきましたーーー笑 …