ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

ワードプレス失敗談

ワードプレス失敗

私は7月にはいってからワードプレスでブログを開設していました。機械音痴の私でもヒトデブログさんのYouTubeを見ただけで簡単に開設できました。

ブログを楽しむこと10日。記事を書くことにも少し慣れ、ブログを楽しんでいました。

毎日20人ほどの訪問と100PV程度でしたが、毎日アクセス数を見るのが楽しみで仕方ありませんでした。自分でも携帯でチェックして「ああ。携帯ではこういう風に見えるんだなぁ」などチェックしていました。夫もブログを読んでくれていて感想やコメントをくれていました。(自分でチェックしていたのが訪問数やPV数になっていたかも笑)

ある日、携帯で自分のブログを見ていた時、ブログの上に○○○.com表示されていることに気づきました。この○○には自分の名前と誕生日を設定していたのでネット上にこの名前が載ってしまいました。

すっかり有名人になっていた気分だった私はこの本名がさらされていることが嫌になりワードプレスの設定をポチポチといじくってしまいました。

 

ログインできなくなる

いじくりまくった結果。。。ログインできなくなりました。

何度してみても結果は同じです。携帯からブログを見てみてもnot found

。。。手塩にかけた私のブログちゃん、いずこへ??

号泣している私を見て心配した旦那さんに見てもらいました。

旦那さんに見てもらってもよく分からず、あえなく全消去することにしました。

何が駄目だったのか。どうすれば復元できるのか。今でも分かりません笑

 

パソコンレベル下の上

私のパソコンレベルは多分下の上くらいかなと思います。

タイピングだけは無駄に早いです。もちろんブライングタッチでっせ!!

仕事でパソコンは使うのでワードとかなら使えるのですが、その他はアナログ手技です。(でもタイピングは鬼早いです。何度も言うけど、ブライングタッチよ?)

 

ワードプレスをはじめた理由

下の上の私がなぜワードプレスにしたかったのか。答えは、ヒトデさんが言っていたから!笑 ブログ四天王の1人(あとの三人だれか知らんけど)のヒトデさんが言っているからやってみようと思ったのが大きな理由です。なんだったらその他の理由なんてありませんでした。

 

ブログを始めたかった理由

私がブログを始めたかった理由の第1位は昨日の記事にも書いたように

「ブログを書くのが夢だった」ということです。

ブログを読むことが趣味だったので、自分でも書いてみたいなとずーーーっと思っていたのです。ワードプレスがうまくいかなくなって号泣しながら考えたのは

初心に返ろうということでした。パソコンレベル下の上でストレスを抱えながら難しいことをするより簡単にブログを始められる方を選ぼうと思ったのです。

数あるブログからはてなブログを選んだのも「ヒトデさんが言っていたから」笑

はてなブログでブログを書いてみて開設もブログを書くのもはてなブログが遙かに簡単です。楽しく続けられそうな予感がしています。

また、あーーーー。だめだったーーー。という日が来ても駄目だった経験は強みになると思います。向上心もってブログがんばるぞーーーー!!!エイエイオー!!!

 

まとめ

はてなブログ開設にかかったお金 0円(とりあえず無料でしばらくやっていようと思っています。)

ワードプレス開設にかかったお金 2948円(全然無駄遣いしたと思っていません。いい経験させていただきました。)

 

これからもお金に関すること記事にしていきたいと思うので宜しくお願いします。