ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

自己紹介

ブログ開設

はじめまして。あんこと申します。

ブログを読むことが趣味でしたが、自分でも書いてみたいと思いブログ開設に至りました。実はワードプレスでブログ開設しましたが、私には難しく10日書いたところでログインできなくなりました笑 ユーザー名を変えようと思って色々いじくっていたら訳がわからなくなったのです。10日とはいえ一生懸命書いていたブログだったのでログイン出来なくなった時は号泣しました笑))

ということで、ワードプレスは私にはハードルが高かったと清く諦めこちらのはてなブログでブログを書いてみようと思います。

少しずつではありますが、少しずつ進化していく姿を見ていただければなと思います。

自己紹介

私:あんこ(42歳)職業:看護師

夫:ゴリさん(31歳)性格:のんびり屋さん

娘:おちょちゃん(4ヶ月)必殺技:よだれたらし

犬:しろあん(6歳)職業:自宅警備

30歳で看護学校入学・33歳で看護師免許習得・40歳結婚(初婚)・41歳で出産。

ブログテーマ

私は、節約大好きな主婦です。今後は、節約・投資などお金にまつわることをメインに書いていきたいと思います。

子育て・ペット・仕事など色々なこととお金と紐付けて楽しく書いて行ければいいなぁ。

 

ブログ開設理由

夢だった

私は、ブログを読むことが趣味でした。いつか自分でもブログを書いてみたいな、と思っていましたが、タイミングを逃し読む側に徹していました。

4ヶ月前に出産し現在育休中です。こんなに長いお休みは大学を出てから初めてです。何かしたいと思い勇気を出してブログ開設に至りました。

収益

もちろんお金大好きなので少しでも収益が望めればこれ以上なく嬉しいですが、まずはブログを開設できたことがものすごくうれしいです。

友達作り

ブログを通じてお友達ができればうれしいなと思ったのもブログ開設の理由です。節約お得情報・子育てアドバイスなどいただければうれしいです。

 

目標

目標は育休終了まで残り約8ヶ月毎日ブログ更新です!!

がんばりますので、宜しくお願いします。