ナースあんこののほほん節約ブログ

節約大好き主婦の日常記録

新型コロナ疑いにてダウン その時かかったお金は・・・!?

どうも。あんこです。

お久しぶりです。みなさんご心配おかけしました。(誰も心配なんてしてない)

毎日ブログ更新していたので急に更新が途絶えさぞびっくりしたことでしょう。(毎日更新してたこと誰も知らない)

メッセージこそありませんでしたが、皆さん心の中で心配していたに違いありません。(怖い。怖すぎる)

皆さん!私は元気です!(誰に向かって言ってるの?)

約1週間ほど前に急に悪寒がしてきたかと思うと、その後発熱!なんと40度越え!!

コロナに違いない!!やばい!!どうしよう!!大変なことになった!!

と思いながらPCR検査を受けました。検査結果が出るまで生きた心地がしませんでした。結果は陰性。ついた病名はウィルス性の胃腸炎

かなり重症でなかなか熱が引かず嘔吐・下痢も大変でした。

ということで、約1週間、病気が治るまえでにかかったお金について記事にしたいと思います。

 

目次

 

悪寒から発熱まで

その日は朝からクーラーが寒くて旦那さんにクーラーを切ってもらいました。

その後、旦那さんは出勤。私は娘にミルクをあげ娘とうとうとしていました。

目が覚めるとすごい悪寒が。熱を測ると37.2度。

これだけの悪寒なのでもっともっと熱があがる。これはやばい。

まず頭に浮かんだのはコロナかもしれないということ。娘と一緒にいてはまずいということ。すぐに実家の母に連絡し娘を見てもらうように手配しました。

娘を実家に連れて帰り、またマンションに帰ってきた頃には熱は38度超え。

その辺から朦朧としていました。

寒気は止まらず毛布にくるまって眠りました。

そして熱くて目を覚ますと40度超え。

このときは、まだ熱以外の症状はなくコロナに間違いないと思うようになりました。

旦那さんの仕事が終わり、旦那さんに相談。

とにかく検査を受けようということになりました。

自分たちの働く病院に電話し次の朝に診察を受けることとなりました。

 

その日の夜はひとりぼっち

もちろんコロナかもしれないので旦那さんは実家に帰ってもらい

私は40度の熱にうなされながら一人ぼっちでマンションで夜を過ごしました。

結婚してから一人で眠るのははじめてです。

それに加えて高熱。とても心細かったです。

私は母乳育児ではなくミルクで育児をしているのでワクチンも2回摂取済みです。

それなのにコロナに!?と検索魔になっていました。

コロナにかかった人たちのYouTubeとかも朦朧としながら見まくっていました。

 

PCR検査

朝になっても熱が下がっていませんでしたが、なんとか自分ひとりで運転し

職場に向かいPCR検査を受けました。

育休中の今、久々にみんなに会うのがこんな事態で本当に申し訳なかったです。

みんな仕事忙しいのに私にもとても優しく接してくれました。

あぁ。看護師ってやっぱり優しくなくちゃいけないな。私も患者さんに優しくしなきゃなと心から思いました。

唾液を取るタイプの検査と診察で解熱剤だけもらって返りました。

アセトアミノフェンを処方してもらいこれで熱が下がると安心ました。

 

PCR結果

検査結果は院長が直々に電話で伝えてくれました。

結果は陰性。それを聞いた時は安堵で涙が出ました。

ほんとうにコロナじゃなくて良かった。

 

ウィルス性の胃腸炎

その後、嘔吐と下痢の症状が現れたため、胃腸炎との診断がくだりました。

高い熱でご飯が食べれないため点滴を2日間しました。

内服薬にて徐々に熱が下がり、嘔吐と下痢もなくなりました。

 

もしコロナだったら

私たち夫婦はどちらも医療従事者です。同じ職場で働いています。

もし私がコロナだったら旦那さんも検査をしなければなりません。

旦那さんも陽性だったら患者さんや職員も全員検査をしなければなりません。

そのうち誰かコロナになっていたら・・・

お盆に両方の家族とご飯を食べたので両方の家族も検査をしなければならないのか・・・

本当にいろんな事を考えてしまいました。

検査結果が出るまで生きた心地がしませんでした。

それに、私は四国の田舎で暮らしていてまだまだコロナに対する偏見もあります。

正直、そういう偏見もすごく怖かったです。

 

まとめ

今回、病気になって完治するまでに約1週間かかりました。

治療費やその他もろもろかかるお金はすべて旦那さんに1万円を渡して任せました。

昨日、無事マンションに帰ってきて1万円のうちいくら余ったか問うと・・・

余ったお金は0円とのこと。

うそーーーーー。1万円もかかったーーー???

内訳としては、治療代:3000円 ご飯代:4000円 次亜塩素酸除菌水:1000円

その他諸々:2000円。

入院とかしていなくても病気をするとこんなにもお金がかかります。

こういう予期せぬ事態のためにも今後も節約がんばって貯金頑張っていこうと思います。

 

そして、今日からまた毎日ブログ更新・収益化を目標にがんばっていこうと思います!!

 

コロナが猛威を振るっている現状。みなさんも感染予防徹底していきましょうね!!